今月のネイル 10月

先月は忙しくて、ネイルの写真がアップ出来ませんでしたが、


今月はこちら、


2_201710290232156f0.jpg


秋になっても、相変わらずブルーにしてしまう私




りい子さんのアプリで、キラキラ度アップした写真はこちら〜


1_2017102902321375b.jpg




来月は、冒険してクリスマスカラーにするか?!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Iphone7にしとけば良かった〜

昨日のブログ、いつもと写真の感じが違うなと気付いた方いました?


実は、メンバーがIphone7撮った写真を一部使わせて貰ったんです。




私のIphoneが壊れた時、


6にするか7にするか迷ったのですが、自分には贅沢と6にしたんですが、


その直ぐ後に彼の写真を見せて貰って大後悔…




7で撮ると、プロ並の写真が撮れます。


私の撮ったの、


0000



彼の撮ったの、


00_20171022230226a34.jpg




以下同様


7_20171022232754af5.jpg


00






0


11_20171022230228f61.jpg






0


0000





遠近感があって、凄く素敵な写真になりますね


000




あ〜あ、私も7にするんだった〜


そしたら、ブログがもっと素敵に書けたのにな〜〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Prime Prime 2017

2年に一度のワインクラブの、最高のワインと最高の料理を楽しむPrime Primeに行って来ました。


この日は、女性はイブニング、男性もタキシードと正装です。





本日のメニューはこちら、


2_20171022225140dc6.jpg





まずはシャンペンとキャビアを頂きます!


00_20171022230226a34.jpg


大好物のキャビア〜

1_20171022225138502.jpg



シャンペンも凄い!

5_20171022225141808.jpg




着席して、一品目は


アラスカ産キングクラブ(タラバ蟹)


0


ちゃんと剥いてあるので、食べ易い〜


あまりの大きさと美しい形に、かえってカニかまみたいに見えました。


もちろん、お味は全然違いましたよ!




ワインはこちら、


IMG_0009.jpg




2品目はサラダ


6_20171022232546670.jpg


ワインの写真は撮り忘れ〜




3品目は本物の日本からの輸入の神戸牛!


7_20171022232754af5.jpg


日本で食べるのと同じ味です。


でも、アメリカ産の赤身の味がしっかりするステーキの方が、美味しいと思う今日この頃


霜降り肉は柔らかいけど、脂肪の味なんですよね・・・。


ちなみにポテトは私が作りました〜





ワインはこれまた凄いのが出て来ました


IMG_0002.jpg


3_201710230011569d4.jpg


200ケースしか作られず、テキサスには3ケースしか入らなかったのを、


1ケースうちのワインクラブがゲットしたそうです。


ありがたい、ありがたい〜





デザートはチーズプレート、


8_2017102223275843b.jpg


こんなにたくさんの種類のチーズを一度に食べられるなんて、幸せ〜


0000




そして、デザートワインは更に凄かった


ビンテージポートと、


00





更に、参加者の誰もまだ生まれていなかった、


Parkerで100点評価の、


なんと1946年のDon P.X.!


第二次世界大戦後、初めて収穫されたワインで作られたそうです!!


こちらを参考に


0000


これ、瓶の色が茶色と思うでしょう、


違うんです、瓶は透明なの。


1946年物となるとこんな色になるのね〜


ヒューストンのお大尽、クリスさんが持って来てくれたんですが、


オークションでした買えないそうです。




更に、1968年のポートも!


10_20171022235140ce8.jpg




デザートには、グランマニエパフェもありました。


9_20171022232758ecb.jpg




あ〜、本当に貴重なワイン、貴重な食材を使った料理、


こんな美味しい物が毎日のように食べられる、


億万長者(死語)が羨ましいな〜って思っちゃった!




2年に一度でも、素晴らしく気前の良いメンバーのおかげで、


こんな貴重な物が、味わえるだけでも、


私も幸せ者ですね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Spurs開幕戦

NBAバスケットボールの今シーズンが開幕しました。


昨日は、サンアントニオに本拠地を置く、Spursの


000


ホームでの開幕戦とあって、街中大盛り上がり、


なんと、ラッキーな事にその開幕戦に招待して頂きました!





ということで、行って来ました、AT&Tセンター


1_2017102009440554a.jpg




招待だったので、自分がどこの席かも知らずに行ったのですが、


なんとフロアー席の3列目と言う、ファン垂涎のシートでした!




早めに着いたので、スタジアム内も探索しましたが、


lower席(コートに近い下の方の席)のお客しか入れないラウンジもあり、


そちらは空いていて、良かったのですが、


ボトルの水1本が4.75ドルと言うぼったくり料金でした〜





コート周辺では、各テレビ局も中継の準備しています。


2_20171020094406741.jpg




かわいい子供達のプレゲーム、


3_20171020094409ce3.jpg


と思いきや、すっごい本格プレー!


将来のNBA選手が居そうです。




8時半と言ういつもなら寝ている時間に、試合開始!


00_201710200944021d0.jpg




目の前で繰り広げられる、スーパープレイに大興奮!


5_20171020095306a12.jpg


6_20171020095307009.jpg



みんなの憧れ、Ginobli選手も直ぐ目の前に!!


4_2017102009530315d.jpg



審判に抗議する声まで聞こえる距離でした。


9_20171020095309e1f.jpg




ハーフタイムショーでは綺麗なお姉さんや


1



可愛く無い(失礼)チームのキャラクター、コヨーテのショーもあり、


2




なにせお祭り大好き、騒ぐの大好きなアメリカ人なので、


盛り上がる、盛り上がる




テレビじゃCMの流れているタイムの間も、


いろいろ面白い趣向があって、


本当に楽しかったです。




試合はずっと僅差で、一時は一点差にまで迫り、


本当に手に汗握りましたが、


8_20171020095308461.jpg


無事に初戦に勝つ事が出来ました〜。




アメフトはルールがわからないし、細切れ過ぎて、時間長過ぎ、


野球も時間が長くて、途中で飽きてしまうのですが、


バスケットボールは展開は早いし、時間も短いし、


観戦するなら一番楽しいかも。


また来たいな〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Chisme

N St, MainのChismeに、また行って来ました。


1_2017101602135802f.jpg




フローズン・マルガリータに


5_20171016021359380.jpg



Chismosa


8_20171016021404dea.jpg


素敵なカクテルを頂きながら、




またつまみを摘んで、


Queso con Chisme:
house queso, bbq, refried beans, cilantro | $8.5

6_201710160214012f0.jpg




タコスを頂き、


Pulled Chicken: guajillo mole, cotija, peanuts, と

Carne Asada: grilled steak, charred onion crema, crispies, green onion


7_20171016021403d54.jpg



またまた美味しい時間が過ごせました〜







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。