Prime Prime 2017

2年に一度のワインクラブの、最高のワインと最高の料理を楽しむPrime Primeに行って来ました。


この日は、女性はイブニング、男性もタキシードと正装です。





本日のメニューはこちら、


2_20171022225140dc6.jpg





まずはシャンペンとキャビアを頂きます!


00_20171022230226a34.jpg


大好物のキャビア〜

1_20171022225138502.jpg



シャンペンも凄い!

5_20171022225141808.jpg




着席して、一品目は


アラスカ産キングクラブ(タラバ蟹)


0


ちゃんと剥いてあるので、食べ易い〜


あまりの大きさと美しい形に、かえってカニかまみたいに見えました。


もちろん、お味は全然違いましたよ!




ワインはこちら、


IMG_0009.jpg




2品目はサラダ


6_20171022232546670.jpg


ワインの写真は撮り忘れ〜




3品目は本物の日本からの輸入の神戸牛!


7_20171022232754af5.jpg


日本で食べるのと同じ味です。


でも、アメリカ産の赤身の味がしっかりするステーキの方が、美味しいと思う今日この頃


霜降り肉は柔らかいけど、脂肪の味なんですよね・・・。


ちなみにポテトは私が作りました〜





ワインはこれまた凄いのが出て来ました


IMG_0002.jpg


3_201710230011569d4.jpg


200ケースしか作られず、テキサスには3ケースしか入らなかったのを、


1ケースうちのワインクラブがゲットしたそうです。


ありがたい、ありがたい〜





デザートはチーズプレート、


8_2017102223275843b.jpg


こんなにたくさんの種類のチーズを一度に食べられるなんて、幸せ〜


0000




そして、デザートワインは更に凄かった


ビンテージポートと、


00





更に、参加者の誰もまだ生まれていなかった、


Parkerで100点評価の、


なんと1946年のDon P.X.!


第二次世界大戦後、初めて収穫されたワインで作られたそうです!!


こちらを参考に


0000


これ、瓶の色が茶色と思うでしょう、


違うんです、瓶は透明なの。


1946年物となるとこんな色になるのね〜


ヒューストンのお大尽、クリスさんが持って来てくれたんですが、


オークションでした買えないそうです。




更に、1968年のポートも!


10_20171022235140ce8.jpg




デザートには、グランマニエパフェもありました。


9_20171022232758ecb.jpg




あ〜、本当に貴重なワイン、貴重な食材を使った料理、


こんな美味しい物が毎日のように食べられる、


億万長者(死語)が羨ましいな〜って思っちゃった!




2年に一度でも、素晴らしく気前の良いメンバーのおかげで、


こんな貴重な物が、味わえるだけでも、


私も幸せ者ですね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Reds, Whites and Brews

ワインクラブのレストランディナー、


今回はReds, Whites and Brew


00_201710020129216d2.jpg



参加が遅れちゃって、着いた時には前菜と一品目は終了




ということで、メインからの参入でしたが、


WINEY CHICKEN
Tender chicken breast sautéed in olive oil and thyme

4_20171002011838ce8.jpg



RED RED LA-A-A-A-AMB
Brined and sautéed served with
red wine pan sauce

7_20171002011842174.jpg




サイドにグリルドベジタブル、サフランライス

5_20171002011838436.jpg



マカロニチーズ

8_20171002012239efa.jpg



チーズたっぷりのマッシュポテト

9_20171002012239508.jpg




ワインは、こちら〜


3_20171002011834fad.jpg


6_201710020118419f9.jpg


10_20171002012242799.jpg



家からも近いし、お値段はお手頃だし、


また寄ってみようっと。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

Vertical Wine Tasting Dinner

ワインクラブChaineのテェイスティングディナーに参加して来ました。


今回も会場はサンアントニオカントリークラブ、


会員制の高級クラブだけあって、ため息が出るほど素敵な場所です。


3_20170924234306c02.jpg


6_201709242341306f5.jpg



室内の装飾もどこもかしこも重厚な趣で、豪華だけどシックで素敵〜


4


私の写真の腕じゃ、素晴らしさが全然あらわせなくて残念





この日は屋外でも別のパーティが開かれていました。


4_2017092423412851a.jpg





レセプリョンが始まり、シャンペンを頂きながら、


Nicolas Feuillatte Palmes d.’Or Grand Cuvee 2002

3_20170924234126a3a.jpg



美味しいフィンガーフードを頂き、

Lobster Gyoza
White pear Kim Chee, red fruit “Sriracha.”

8_2017092423413420e.jpg




Texas fall dukkha fried cheese
Hill country Chevre, warm ginger-dried fruit chutney

10_20170924235059797.jpg



Mulled apricot spiced bruschetta

7_20170924234131656.jpg



メンバーの皆さんと楽しく歓談


9_201709242350572bb.jpg




その後は、ディナールーム移動しましたが、


11_20170924235108271.jpg




ゴルフコースを見下ろせる素敵な部屋でした


12_20170924235109d36.jpg




本日のお題は、バーティカルテイスティングということで、


Justin Isosceles 1999, 2000, 2001 and 2002 Paso Robles, CA


が勢揃い


19_20170924235912feb.jpg



14_20170924235907693.jpg


目の前に並んだワインにも顔がほころびますが、


老舗の細やかさに感動したのが、


16_20170924235910f95.jpg


お水のグラスって、結露で持ち上げると水滴が滴る事が多いんですが、


コースターが袋状になっていて、それを防いでくれていました。


何でも大雑把なイメージのアメリカですが、それも場所次第なんだな〜と、


ワインクラブに所属して、知らない世界を覗いてから実感しました。





1品目は

Spiced crispy Rohan duck
Cacao antebellum grits, black fruit spiced Isosceles Jus, aromatic

15_2017092423590954e.jpg


あ〜ん、美味しい、ワインにもとっても合います。




2品目は、


Herbed agneau boulette de viande
Late summer dark fruit, marinara, house made pasta


17_201709250001279fd.jpg


こちらもワインとの相性もばっちり、


個人的には2001が一番好みだったかな?




3品目は、

A diverse selection of hand picked fine cheeses, Aztec chocolate & berries

18_201709250001292b6.jpg



と、ワインスペクテーターで100点評価の


Fonseca Vintage Port 1994


20_20170925000132356.jpg


美味しかった〜





この日もなぜか主賓の隣という特等席で、


目の前にこのカントリークラブのマネージャーも座っていたので、


どうやったら会員になれるか(参考までに)聞いたのですが、


なんと、現在10年待ち!だそうです。


年間12人しか新規会員は受付ず、既に120人ウェイティングリストに居るそうです。


しかも現会員2名以上の推薦も必要だそうで、


名門の名門たる由縁でした…。





かくなる上は、会員のお友達を見つけるしかないですね!!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

BBQチキン

先日、ワインクラブのBetseyにディナーに招待して頂きました。


美味しいワインを開けて、


4_201709202008132ca.jpg



5_20170920200813c02.jpg


スターウォーズの新キャラと一緒に〜




大きな胸肉!


6_20170920200814309.jpg


アメリカのチキンは巨大なんでしょうね〜





デザートは以前カナダのお土産に頂いたアイスワインを持参したんですが、


3_20170920200809b3b.jpg


キャブフランクのアイスワインは高級品だそうで、こちらも素晴らしいお味でした。


ありがたい、ありがたい〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

60歳のお誕生パーティ

忙しくて更新をさぼってばかりで、ごめんなさい。


Total WineでのCaymusのテイスティングの後は、


ワインクラブのメンバーのお誕生パーティに参加して来ました。




この日はプールパーティということで、


6_20170917225151a8a.jpg


プールサイドにもテーブルが用意されていました。




おつまみを食べながら、


12_2017091722520475d.jpg


ギャグで、ボックスワインをテイスティング


ボックスワインでも、「これは高級ワインよ」と言って出されたら、


きっと美味しいと思う、何年ワインクラブに居ても成長していない私…。




この日のワインはこんな品揃え


3_2017091722514634a.jpg



4_201709172251477ac.jpg



5_201709172251497e9.jpg





座席に移って食事開始


私はバースディボーイの隣と言う、名誉ある席でした。


9_20170917225200f3e.jpg




サラダに

7_2017091722515107d.jpg





Shake ShackからのテイクアウトのBBQ

8_20170917225153584.jpg




そして、クライマックスのバースディケーキ!


10_201709172251565f5.jpg


とっても可愛いケーキでしたが、


これだけかと思ったら、キッチンに他にも山ほど!


11_20170917225204398.jpg




Total Wineでもしこまた食べて、


はしごで、パーティに参加して、


おなかはちきれんばかりだったのに、どれも味見したくて、


またまた食べちゃった・・・。


体重の増加に歯止めがかからない〜。





たくさんの友人に祝福して貰えるバースディパーティ、やっぱり良いですね!


ノーギフトポリシー(プレゼントは持って来ないでね)なので、参加者もあれこれ悩まずに済み、


誕生日会をしたいけど、プレゼントの催促してるみたいで嫌だと思っていたので、


今度から是非「No Gift please」で私も考えようっと。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。