Cured

スキークラブの会合で、私と同じように入会したばかりのご夫婦と親しくなり、


「この後、パールでディナーを食べるけど、一緒に行かない?」と誘って頂き、


リバーウォークを歩いてパールまで移動、


Curedでディナーしました〜





CHARCUTERIE
Cured from 30 days to 12 months, all items are made in house and proudly displayed in our humidity controlled locker. Served with our Brewer’s Crackers.
CHOOSE THREE, SIX, OR NINE: 3/18 6/26 9/34


4_20170407195145bde.jpg





BEET, AVOCADO & CITRUS SALAD $12
Citrus Vinaigrette, Beet Cracklins


5_20170407195610ff9.jpg




CHICKEN FRIED CHICKEN LIVERS $9
Lemon, Pepper-Jelly, Shallots


7_20170407195201a7c.jpg





BISON TARTARE $16
Huitlacoche Purée, Bourbon, Cured Egg Yolk, Brioche


6_20170407195148087.jpg





PAN SEARED STRIPED BASS $34
Chayoté & Crab Salad, Walnut Broccoli Purée


5_20170407195148c7c.jpg




もちろん割り勘にするつもりだったのに、「自分たちが誘ったから」と奢って頂いてしまいました。


旦那様は某大銀行のファイナンシャルプランナーをしている方で、奥様はドイツ人、


とっても素敵なご夫婦と知り合いになれて、嬉しい〜。





いろんな所に顔を出して、交友関係がどんどん広まって、


本当に有り難い限りです!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Paramour roof top bar

ワインクラブに二つも所属し、社交的だと言われていますが、


そのワインクラブで、2ヵ月前にスキークラブも紹介されて、


9_20170405122320b4d.jpg


ウェブサイトを見てみたら、なんとも楽しそうなクラブで、スキー気違いの私は、その日のうちに早速入会してしまいました!





幼稚園の時に、体育の時間をさぼるくらいの運動嫌いの私なんですが、


スキーだけは一人でも行くくらいに好きなんです〜。





このスキークラブの会合は毎週第一火曜日、


前回のはアップしていませんが、今回はダウンタウンのParamour roof top barでありました。


0_20170405122024fbe.jpg


エレベーターで一番上まで上がると、ナイスなバーがお目見え〜


1_201704051220261da.jpg


0_2017040512250678b.jpg




外のテラス席がまたまた素敵〜


2_20170405122027ba5.jpg




会合はハッピーアワーで早かったのですが、夜遅くなるとますます素敵なようです。


0


また日没後に来てみたいな〜。





スキークラブのメンバーは素敵な愉快な方ばかりで、会合もとっても楽しいのですが、


女性陣から、「帰る前に絶対にバスルームに寄りなさいね!」と言われて、


すごい豪華なバスルームなのかしら?と思いながら覗いて見ると・・・、






注)18禁なので、嫌な方はこれ以上スクロールダウンしないでね。
















3_201704051220293db.jpg


大笑いさせて頂きました!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

La Frite

ずっと行ってみたかった、サウスタウンのベルギーレストラン、La Friteに行く機会がありました。


7_201704030710243bd.jpg


見た目はファンシーじゃあありませんが、凄い人気のお店なんです。




サラダは、

Salade Fruit Et Framage   $9.5
Mixed greeen salad with roaster pear, gorgonzola cheese and a balsamic reduction.


0




Endiness Belgues   $9.5
Belgian white endive salad with walnuts, apples, and morbier cheese.


1




メインは、やっぱりこれ、

Onglet Avec Frites   $22
Top skirt steak served rare (unless otherwise requested) served with frites and mixed vegetables.


2




デザートは、ローストペアのクレープとカプチーノ


4


3




他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、また行きたいな〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Ramen Kimura

長らく気になっていた、ダウンタウンのラーメンKimuraに行って来ました。


0_201703310729329df.jpg




メニューはこんな感じです。


1_20170331072938c35.jpg




まずは餃子


2_20170331072935c2a.jpg


羽根つきで、これはオーセンティックなお味!





ラーメンは、もちろん豚骨


3_201703310729351ae.jpg


お味は・・・、悪くは無いんですが、


正直言って、ヘンテコな組み合わせのHot Joyの方が美味しいかも・・・。




でもこの日のスペシャルメニューの、鯖のスープ茶漬けは美味しかったです。


4_20170331072938d22.jpg


鯖はもう少し、薄く切った方が馴染みが良かったですね。





ラーメンブームのおかげで、サンアントニオでもラーメンを食べられる所が増えて、


ありがたい、ありがたい〜





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick

Silo Alamo Heights

Silo 1604、Silo Oyster Terraceにはしょっちゅう行っていますが、


アラモハイツの元祖Siloに行く機会がありました。


9_20170325083914c7e.jpg


向かいのタイレストラン・Tong Thaiには何度も行ってましたが、こちらには初めて。


こちらも二階にエレベーターで上がる仕組みでした。


1_20170325083909c7e.jpg


外観やエレベーターホールは他の2店ほど豪華じゃありませんが、店内は良い感じ。




ワインはアレクサンダーバレーのCab


0_20170325083906bc9.jpg




前菜はいつもこれになっちゃうオイスターフライ


SIGNATURE CHICKEN FRIED OYSTERS   $10
Sautéed Spinach, Applewood Smoked Bacon & Mustard Hollandaise


2_2017032508391195d.jpg




この日のスペシャルのアボカドと蟹肉の冷製スープ


3_20170325083911230.jpg





メインはこちらもこの日のスペシャルの


ラム


4_201703260045194a8.jpg




お魚


5_20170326004622d37.jpg




デザートはソルトキャラメルのジェラードとカプチーノ


6_20170326004624486.jpg


7_20170326004625480.jpg




また新しい店舗を開拓出来て嬉しいです。


サンアントニオもどんどん新しいレストランがオープンしているので、


なかなか追いつけないです〜






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへFredrick
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。