リモデル熱、再び上昇!

昨日も、友人宅に手伝いに行っていました。


でも、ほんとは手伝いではなく、私もリモデルをしたい洗面所の電灯などを交換すると言うので、見学に行かせてもらったんです。





こちらの洗面所、ビルダーズグレイド(購入時のスタンダード)だと


「ハリウッドライト」と呼ばれる、どんくさいのがほとんどの場合付いているんです。


Chrome+Hollywood+Five+Bulb+Bathroom+Vanity+Light.jpg




我が家の洗面所も全てそうなんです。


IMG_7119.jpg


しかも、電気代節約のため、蛍光灯のを一個飛ばしにしていて、貧乏くさーー。





こういうおされな物に、替えたいとずっと思っていました。


407Z.jpg




ちなみに上向きは虫が溜まりそうなので、却下


11057SVOI.jpg





友人は、家を売りに出すために、あちこち新しい物に交換、アップグレードしていましたが、どこもインストールしたらとっても素敵になり、「どうして住んでうちにもっと早くしなかったのか」と残念がっていました。


私もとっても同感!


せっかくお金を出してアップグレードするなら、自分も楽しまなきゃ損じゃない!!





ということで、今までは夫に聞いていましたが、いつも「まあそのうちに」で先延ばしされてきたので、このくらいのアップグレードなら、もう聞かずにやっちゃうことにしました!


今回もインストールは器用な友人の旦那様が行ったのですが、お手伝いしてくれると言って下さるし、横で見ていたら、そこまで複雑な工程でもなく、「なんで今までしなかったんだろう」と私も大後悔。





取りあえず、一階のゲストバスルームから、着手します。


またネットサーフィンの日々が始まりそう!





ちなみに、リモデルの予算はどうするかって?


第二の大蔵大臣・長男が「ただで住ませてもらってるし」と出してくれるんだって!!


これでほんとに夫の許可を得なくても着手出来るわ!!


まあ、NYCで一回飲みに行けば使う程度の出費で出来るので、私が予定より早く帰り、お金も使わずに済んでるわよね〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちもゲストルームのライティングは、全く同じものです。。。マスターは変えましたけどね。んでこれまた同じで、上向きじゃなくて下向きです。虫よりも埃がたまって掃除しずらいと思ったから。下向きってなかなか売ってなくて探したの覚えてます。
ライティング一つ変わるだけでも家の雰囲気って随分と変わりますよね。今後もリフォーム頑張ってください♪
それにしても大蔵大臣が2人もいるっていいな〜。

姫ちゃん

姫ちゃんちくらいのレベルでもあのライトが付いてたの?! 辞めて欲しいよね〜。

ライトって、上下反対にして付けたら駄目なのかな? 私もネットで探してたら、上向きばっかりで、下向きってあんましなかったです。

大蔵大臣が二人は助かりまーす。夫よりももっと優しいし!!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。