差し入れ

昨日は、早速引っ越す友人宅に手伝いに行ってきました。


お昼ご飯は、他の料理上手な人が持ってくるということだったので、私はデザートを。


でも、まだまだベイキングするまで気力はなく、NYの夫の友人宅で頂いたピーチ類のサラダにしました。





白桃、ネクタリン、アプリコット、プラム(すもも)を


IMG_7091.jpg




皮付きのまま切るだけ〜


IMG_7093.jpg




彼女はアゲイブネクター(テキーラの材料の竜舌蘭のシロップ)とレモンであえていましたが、私は家にあるメイプルシロップで代用しました。


IMG_7094.jpg





アプリコットは、ジャムかドライフルーツのイメージで、実は生の物を買ったことがなかったのですが、種離れも良くて、甘くて、これからもっと買いたいです!






友人宅には10時に到着、


既に、私が帰る前に、家中!の壁を友人と協力して塗り終えていました。


凄いです、日本人女子のパワー!!






私もたくさん、働きましたよ〜。ほんとよ。


自分ちもこのくらい本気で片付けたら良いのにね。




昨日は私を含め、4人も差し入れ持って手伝いに来ていて、ランチも豪華!


IMG_7095.jpg





結局、時間が許す人だけは夜まで残って、ビールも飲んで遅くまでしゃべってました。


みんなと片付けると、はかどるし、友人パワーは有難いですね!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。