二次会、三次会!

夕べ、無事にサンアントニオに帰り着きました。


今朝は朝から、片付けに追われています・・・。


お庭の草木はすっかりしおれていて可愛そう。来週から掃除&庭の手入れに励まないと!






ということで、この夏最後のNYの記事でーす。





姫ちゃんご夫婦と合流するために、イーストビレッジに移動、


前回閉まっていて行けなかったPANに、姫ちゃんご夫婦と10時集合!



IMG_7056.jpg


IMG_7057.jpg





まずはソジュでかんぱーい!


IMG_7061.jpg




一次会でお腹いっぱいになっていましたが、一時間くらい空いたので、また食べられました!


ここは豚足が名物だそうです。


IMG_7059.jpg


私達がお腹いっぱいと言ったので、小をオーダーしましたが、それでも結構なボリュームでした。


合わせて食べる薬味、


IMG_7062.jpg


ぷりっとろっで美味しーい。コラーゲンの補充補充!!




更には串焼き各種


IMG_7064.jpg




イカと豚バラの辛口炒め


IMG_7066.jpg


運ばれて来た時に、湯気で一同むせました。


辛いはずです。でも姫ちゃんは「そうでもない」って。


私は口の中がひーひーになっちゃいました。






「実は急に明日帰ることになったの」と告白すると、心から残念がってくれました。


そんなに一緒に遊ぶ(食べる)ことを楽しみにしてくれていたなんて、超感激!


夫と別れるのはそう辛くないけど(←悪妻)、姫ちゃん夫婦と当分会えなくなるのが悲しーーーい!







最後の夜ということで、更に3次会へ


歩いて10歩の「焼き鳥大将」


IMG_7073.jpg



はーい、またかんぱーい!!


IMG_7075.jpg




明太子ポテト


IMG_7078.jpg


ほくほくポテトと明太子マヨ、美味しーーーい!




鴨のバルサミコ焼きを頼んだら、


IMG_7079.jpg


間違ってたたきが出て来た。


返して、ほんとのバルサミコ焼き


IMG_7081.jpg


柔らかくて、ジューシー!




おーっ、懐かしのチーズちくわ。


IMG_7080.jpg


これ、給食で大好きなメニューだったわ〜。





焼き鳥の盛り合わせも


IMG_7083.jpg





姫ちゃん夫婦との逢瀬、いつもとっても楽しーーーい!


IMG_7082.jpg






でも、ここで夫がまさかのダウン・・・。


お酒には強いのに、ソジュには慣れていないせい? あれって結構酔うそうです。





くまちゃんにタクシーを捕まえてもらって、帰宅とあいなりました・・・。


しかし、ほんとに千鳥足になるんですね! びっくりしちゃった。


今朝聞いたら、どうやって帰ったかも覚えていないって!!





せっかくの最後の夜なのに、お粗末な結末・・・。


姫ちゃん、くまちゃん、心配かけてごめんね〜。


これに懲りず、またNYに来たら遊んでね!


テキサスにもいつでもWelcomeでーす!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ロングアイランド在住、姫さんブログ読者でぴよさんプログも楽しませて頂いてます。
テキサスに帰られたとのことで、なんだか私まで寂しい気持ちですが、これからもブログ見させて頂きます。

rikoさん

コメントありがとうございます。

私も姫ちゃんと会えなくなるのが、とても寂しいです。家の方は気になるし、ドラえもんの「どこでもドア」が欲しい気分です。

家の中はともかく、庭が凄いことになっていたので、後4週間も帰って来なかったら、もっと大変なことになっていたかも。その点は早く帰って正解でした。

No title

楽しかったー!!!
でも旦那しゃん、かなりへべれけだったけどねw ソジュは慣れないとあぁいうことになるんよ。私も昔はかなりやられたからね。
このNY滞在期間中にぴよさんお酒かなり強くなったよね。飲む量は少ないにしてもあれだけのちゃんぽんによく付き合ってくれたなって嬉しくなっちゃった♪
姫ご飯も一緒に作れなかったし、ガールズナイトも1日しかできなかったし、とにかくまだまだやりたいことがたくさんあった。帰っちゃって本当に寂しいよ。また遊んでね。いつでもウェルカムだよー!

姫ちゃん

姫ちゃんと遊び足りなかったのが、本当に残念ですが、絶対にまた週末利用して行きますね。夫の予定より、姫ちゃんの予定重視で!!

ブログを見てるこちらの友人達からも、「なんか飲めるようになってない?」って言われました。師匠が鍛えてくれたおかげか?!

ほんとにいろいろ有り難うね〜。また遊ぼうね!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。