大好き! 炙り屋錦之介

ライオンキングを見て、タイムズスクエアを散策して帰宅したら6時過ぎ。


もちろん夕飯を作る気力はなく、外ご飯に決定。


母と3男は、「もう疲れてるからいいわ」と言うので、急遽デートになっちゃった。





行き先は、かわいいT君のいる「炙り屋錦之介」


IMG_6913.jpg



お昼にもこの辺をうろちょろしてたのに、また戻って来ちゃった!




店内はサラリーマンでいっぱいでした。





T君ご指名で予約していましたが、(T君、危ない中年夫婦の餌食か?!)


サービスのビール、もらっちゃった。


IMG_6916.jpg


夫の分と2本サービスしてくれようとしましたが、夫は「今日はお酒飲むから」と断りました。





夫はT君に、「お酒、選んでよ」と言ったようで、


IMG_6917.jpg



後で知りましたが、選んでくれたお酒は、食事代よりも高かった・・・。


(もちろん、お代は事前に言ってくれてましたが、夫「OK!」出しちゃった)





私は食べるの専門!


サツマイモのハニースティック


IMG_6923.jpg


むすめおばさんのハートをつかむ美味しさ!


出て来た時には、そのボリュームに「全部食べれない!」と思ったのに、しっかり食べ切りました・・・。






夫は相変わらずダイエット中


椎茸とアスパラの焼き物


IMG_6920.jpg



IMG_6925.jpg




でも、大好物のつくねはしっかり食べていました。


IMG_6927.jpg






豚バラの辛味噌焼き


IMG_6930.jpg


前回、カウンターに座った時、焼かれてたのが気になっていたので、注文しました。






ほとんど私一人で食べてるので、お腹いっぱいになってましたが、〆のご飯は食べたい。


「鮭とイクラのセイロ蒸し」と悩みましたが、


「じゃこと湯葉のセイロ蒸し」にしてみました。


IMG_6931.jpg



いやーん、これも美味しーーい!


じゃこなんて無理だろうと思っていた夫まで、「美味しい!」って食べてました。





T君から、またまたサービスで、


抹茶のティラミスが!



IMG_6933.jpg



ティラミスは抹茶が濃くて、甘さ控え目で、お腹いっぱいだったのに、完食しちゃった。






NYCの居酒屋にはいろいろ行ってみましたが、ここが断然トップのお気に入り。


これからの外ご飯は、毎回ここでも良いくらい。


良いお店を教えてくれた、姫ちゃん&くまちゃん、ありがとーーーー!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほとんどFBで見た写真ばかりだw
うん、ここリーズナブルでおいしいし、お酒の種類豊富で日本人の我々にはかなりありがたいお店だよね♪

ちょっと前まで毎週のように行ってたミッドタウンだけど、最近またビレッジに戻りつつある。久しぶりに行きたくなってきたなー。

もちろんこの店もいいけど、ミッドタウンはたくさん日本食レストランあるからNYいる間にもっと冒険した方がいいよー。

姫ちゃん

マーちゃんが、「FBは僕のブログ代わり」って、急に熱心にアップし始めた・・・。

後でアップするなら良いけど、食事中にずっと携帯をいじってアップするので、「デート中に携帯ばっかいじるな!」ってマジ切れしそうでした。

えー、まだまだ美味しいお店があるの?!
ここだけでももう充分だと思ったのに。胃袋がいくつあっても足りないわ。(お財布もだけど)
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。