Zipcar

いつもはアパート近くのAvisでレンタカーを借りていたのですが、


アッパーイースト価格で高額な上に、返却前にガソリンを満タンにするのに、いつも苦労していました。


(マンハッタンにはガソリンスタンドが少なく、あっても超高額!)





以前から気になっていた、Zipcarを初めて会員登録して、先日、借りてみました。


IMG_6751.jpg




レンタカーというよりは、カーシェアという感じで、




車のドアの開閉は、カードキーをフロントガラスの認証システムにかざして行います。


IMG_6750.jpg


IMG_6749.jpg




これは借りて来た写真ですが、こんなふうに指定の場所に駐車してあり、前日にオンラインで予約を入れ、勝手にピックアップするシステムのようです。


b4s_zipcar061812_227086a_8col.jpg




どこにzipcarがいるかも、簡単にわかるようです。


zipcar1.jpg





車のキーは、車にワイアーで繋がれたままになっています。


fc2blog_201307170733368d7.jpg






お値段の安さもそうですが、何よりも有難いのが、


EZパスも、


IMG_6809.jpg




ガソリンも料金に込みなこと!!


要するに、




有料道路乗り放題、ガソリン使い放題!!






ガソリンは、サンバイザー下にあるクレジットカードで注げます。


IMG_6810.jpg




返却前に、タンクに1/4以上残しておくことが、ルールなだけ。






実は、この日、いきなり車線を間違えて、目的地とは反対側のクイーンズ側に橋を渡ってしまい、また橋を渡ってマンハッタンに戻るというミスを犯したのですが、高額の橋の通行量を払わずに済んで、ラッキー!


ピックアップ&ドロップオフの簡単さもさることながら、この全部込みの料金設定、大好き!!


zipcarの大ファンになっちゃった。


もっと早く利用開始してたら、もっと頻繁に郊外に出かけられたのに〜。








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブログ足跡から・・・

こんにちは~。

始めまして~。
タイトルが気に入り思わずポチッとしてしまいました。
ニューヨーク生活を満喫されていらっしゃいますね!
とっても楽しそう~~。
そしてジップカーがあんなに便利だったとは知らなかった!?
お勉強になりました。。。

ではまた。

Annさん

コメントありがとうございます。

ダラダラと日常を綴っただけのブログですが、読んで頂けて嬉しいです。

ジップカー、ほんとに便利でした!もっと早く使い始めていたら良かったです。きっとこんなふうに、NYを去る頃になって、「早く知ってれば!」ということばかりになる気がします。

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。