New York Phiharmonic in the Parks

昨夜はブルックリンのProspect Parkに、NYフィルハーモニーの屋外コンサートに行ってきました。



IMG_6677.jpg



IMG_6676.jpg



おーっ、人が集まってる。






プログラムガイドです。


IMG_6685.jpg





開演を待ってる間、みんなピクニックランチで、くつろいでいます。


IMG_6681.jpg




こんな雰囲気だとわかっていたら、私もたくさん食べ物&飲み物持ってくるんだったーーーー!




周りで美味しそうな物を食べている人達を見ながら、悔しさいっぱい。


前の人達はチーズやらワインやら持って来てるし。


(公園で飲んでもいいのかな?)






8時になってコンサート開始



IMG_6687.jpg



今宵の演目は

ドボルザーク:チェロコンサート

チャイコフスキー:交響曲題5番




素晴らしい演奏を、寝転がって聞く贅沢!!


目を閉じれば、遠くに子供達の遊び声が聞こえ、それがかえって暖かい。


日が落ちたら、そこここにホタルが飛び交い、夜空には星が見え、


それを眺めながら、生オーケストラ!!


そして、コンサート終了後は花火!



IMG_6693.jpg






ほんとに初めての経験でしたが、コンサートホールで聞くより、リラックス出来て素晴らしかったです。


しかも、このイベント、無料なんですよ。





ブルックリンまでわざわざ出かけましたが、実は7月15日(月)にはセントラルパークでもあります。


こちらなら、歩いてでも行けたのに〜。





仮のアパート住まいの私達、ピクニック用の敷物なんてなくて、お店の大きめビニール袋を敷いての鑑賞。


大きな敷物に寝転がって聞けたら、もっと良かったです。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これ、本当に貴重な体験でした。前に座っていたのは中年女性3人のグループで、いろいろ持ち寄って食べ合っていたので、私達が行ったら同じようになるでしょうね!

こういうイベントの多さは、NYの羨ましい点ですね。東京出身の友人が、こちらの地方都市で「文化イベントが少な過ぎ」と嘆いていた意味がわかりました。

日本でもアメリカでも田舎者の私は、都会の良さがイマイチわからなかったのですが!!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。