Osteria Morini 

花金の夕べは、SOHOのイタリアンレストラン、Osteria Moriniに行ってきました。


予約が取れたのが、9時だったので、夫とは現地集合にし、早めに出て周囲を散策。


面白いお店がたくさんありました。






歩き疲れて、早めにレストランに到着


IMG_6539.jpg



IMG_6543.jpg






うーん、最近急に老眼が進んで、暗い所だと小さな字が、まじで読めない!!


IMG_6540.jpg


オーダーは夫に任せる羽目に。


持ち運べる拡大鏡、買わないと。


いやーん、おばさん通り越して、おばあさんだよ・・・







気を取り直して、お通しのフォッカッチャ


IMG_6542.jpg


塩気が効いていて、おいしー。





生ハム、チーズのチョイス


IMG_6548.jpg


プロシュート、スペック、ラード、チーズはハード2種


と付け合わせのパン


IMG_6549.jpg



生ハムのチョイスがイマイチ・・・、私が読めてたら、もう少し別なの頼んだのに〜。





前菜からタコ


IMG_6545.jpg


これは、とっても美味しい!


ワインもすすむ〜。


IMG_6544.jpg





この後、2次会に居酒屋の予定が入っていたので、パスタは2皿オーダー


大好物のCappelletti


IMG_6551.jpg


あふれるトリュフの香りに悶絶〜。





Garganelliも負けず劣らず美味しーーーい!!


IMG_6550.jpg



どちらも、他の客の目がなければ、皿までなめたいくらい美味しかったです。






母をアパートに送り届けて、二次会!と思いきや、相手の夫婦から「奥さんが寝てしまった」ってテキストが。


連日ハードワークだった夫は、「じゃあ僕らも帰ろう」って。





2次会が居酒屋だと思って、セーブして食べてた私は、かなりの欲求不満を抱えて寝ました!


食べ物の恨みは、恐ろしいのよ!!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。