空港〜マンハッタンの移動

NYには近い順に、ラガーディア空港、ジョン F. ケネディ空港、ニューアーク空港があります。


東京からの全日空機は、ジョン F. ケネディ空港に着きました。


出口はわかりやすかったので、お迎えのご対面はスムーズに行きました。


ファミリーサポートを付けてもらったので、きちんとエスコートされ、入管なども優先的に通ったようで、直ぐに出てきました。





さて、空港〜マンハッタンの移動ですが、お迎えは私一人だったので、スーパーシャトルで。



super-shuttle-1.jpg



マンハッタンからケネディ空港まで$23(+チップ)で、ネットで事前予約が出来ます。


お迎えの時間も利用便を入力したら、逆算して早め、遅めと自分で選ぶことが出来ます。







空港からマンハッタンへはタクシーが52ドルのフラットレート、二人以上ならシャトルの料金とそう変わりません。


flat,550x550,075,f



タクシー乗り場で係員に行き先を告げるとお値段を言われます。


日本からの旅行客は、アドレスの書かれたメモをそのまま見せていました。


事前に値段を知らされるので、運ちゃんからのぼったくりが防げますね。





足が悪くなってきたので、「身軽に来てね」と言ってたのに、スーツケース2個分のお土産を抱えて来てくれた母。


親(祖母)の愛情を感じました〜。


ということで、日本の皆様、母は無事到着しました!







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母様、無事到着されたんですね~。
NYにゆっくり滞在出来る機会なんてそうあるもんじゃないし、良かったですね~~。
3男くんもおばあちゃんに会えて喜んでるでしょ~~~。
楽しんでください!!

puntensuちゃん

狭いアパートですが、今は一年分の近況報告を聞いているので、気になりません。

3男はずっと「しりとりしよう」と母にまとわりついています。毎回母が負けていますが!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。