トレジョのスパークリング酒

ミツワで仕入れたシシトウと生椎茸、



IMG_6308.jpg



シシトウは袋一杯で2.25ドル、生椎茸も大きなの4枚で2ドル、


いいなぁ〜、こんなのがいつも買えるなんて。






それらを使って、ダイエット中の夫のつまみに鶏ささみで焼き鳥を作りました。



IMG_6309.jpg



竹串がないので、爪楊枝でミニ焼き鳥です。





せっかくつまみを作ったのに、「今日はまた後で仕事に行くので、飲まない」と夫は言うではないですか!


自分だけのために新しい日本酒を開けるのもと、


トレジョーで買っていた、小瓶のスパークリング酒を開けてみました。



IMG_6310.jpg




あれ?


IMG_6311.jpg



キャップに日本語が書いてあると思ったら、奈良で製造されたお酒のようでした。






スパークリングの日本酒って初めてだったんですが・・・、




これって、甘過ぎ!!





Moscato d'Astiなどの甘めのワインも好きな私でも、流石にこれは甘過ぎ!


小瓶で良かった。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

シティのトレジョはワインが買えるからいいですよね。

ダイエットメニュー素晴らしい!
でも私は無理だw 脂ちょーらい。ぶひー。

姫ちゃん

トレジョーからワイン抱えてタクシーで帰宅、節約してるのか、贅沢してるのか微妙な感じです。

揚げ物、バター、生クリームが大好物だった夫の、あまりの変わりように私が一番驚いています。前はチキンブレストでさえ嫌がっていたのに。

既に25ポンド痩せたらしいです。目標は77kgだって!!

ベーコンや豚バラも食べさせていますが、なるべく脂分が落ちるように調理しています。脂が美味しいのにもったいないよね〜。

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。