炙り屋錦之介 再び

グランドセントラル駅に帰り着いたのが、ちょうど6時前、


試しに夫に「出てくる?」とテキストしてみたら、「Sure!」と言うので、急遽シティデートです!


(子供達にはふられました・・・)





前回の姫ちゃんご夫婦との逢瀬の印象があまりに良かったから、グラセン近くの炙り屋錦之介で待ち合わせ。



IMG_6230.jpg




美味しそうなおしゃけがたくさん!


IMG_6208.jpg




予約を入れていませんでしたが、「カウンターで7時半までなら」と言われ直ぐに座らせて頂きました。


IMG_6209.jpg


カウンターは調理する様子が間近に見られて、楽しーい。





夫も到着して、おしゃけ選び。


IMG_6210.jpg


前回、この「1300」の数字を見たとき、「円?じゃないわよね!」と言ってしまいました。





前と同じ「福寿」を選ぼうとしたら、残念品切れ、


IMG_6211.jpg


「天狗舞」にしてみました。


IMG_6213.jpg






はい、お疲れー!


IMG_6212.jpg





料理は前回美味しかった、ぱりぱりチャンプルー


IMG_6214.jpg


隣に座っていたアメリカ人2人から、「それなに?」と聞かれ、「ピクルスと豚バラの炒め物」と答えたら、彼らもオーダーしていました。






このモツの西京味噌煮、もう最高!


IMG_6216.jpg





夫はつくねをオーダー


IMG_6217.jpg


アスパラ巻きですね! テーブルで切ってくれました。






ダイエット中の夫が食べないもんで、全部私が食べる羽目に・・・。


こうなったら、開き直って夕飯にしてやる!と白ご飯をオーダー。


IMG_6218.jpg


色気もなく、ぜーんぶ食べちゃいました。


ほんとはもっといろいろ頼みたかったのに〜。





7時半も近づいてきたし、河岸を替えようと支払いし、お店の人に「この近くで、日本酒の揃ってるお店はどこ?」と聞いたら、


「うちが一番珍しいお酒が揃ってる。この席は予約が入ってるけど、あっちの端っこに移動してもらえるなら、このままどうぞ」というもんで、二次会も同じ店と言う不思議なことに。





座敷席の時には気付きませんでしたが、ここのウェイターさんみんなEXILEみたいにハンサム揃い。


担当してくれたウェイターのT君(夫が名前を聞き出した)も、笑顔が素敵でサービス満点。



IMG_6220.jpg



IMG_6221.jpg


またまた飲み始め〜





私は気分を変えて、


IMG_6222.jpg


カクテルにしてみました。




梅酒と生グレープフルーツ


IMG_6224.jpg


IMG_6225.jpg



意外な組み合わせだったけど、美味しかったです。





ウイスキーもあるでよ。


IMG_6223.jpg





お店からサービスで、エイひれが出てきました。


IMG_6226.jpg


夫に「stingrayだよ」って言うと驚いて、友人達に写メを送っていました。




私も「子供の頃によく食べてたな〜」と感慨ひとしお。






カウンター内でははまちが捌かれていました。


IMG_6227.jpg





すすむ〜、すすむ〜よ、お酒はすすむ〜


IMG_6228.jpg


IMG_6229.jpg




かわいいT君に夫は「今度彼と一緒に飲みに行きたい」なんて危ない発言してるし。


でもしっかり「ビール一杯無料」と書かれた名刺を貰っていました!




今週は週末が仕事なので、思いがけず木曜デートが出来て良かったです!








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おしゃけっていう言い方はどうかと思います。

No title

1300は何の数字なんですか?? アスパラつくね、ここで頼まなくてもぴよさんに大量生産してもらえばいいのに~~(笑)

ぴよさん、NYに行って酒飲み(笑)になってますね!
いえいえ、楽しくやってるのはイイ事です~。

No title

飲み過ぎで、「お酒」と書くのが憚られてしまいました!

puntensuちゃん

驚愕の1300ドルです!! 咄嗟に1300円かと思ってしまいました。

お酒は夫に付き合ってるんですが、美味しい物が多くて、下戸の私でも「飲みたい!」と自然に思ってしまいます。

No title

カウンターだとサービスされる可能性があるのか。なるほど。ふむふむw
んでもって、イケメンに出会えるのね。ふむふむw

ここリーズナブルなのに、お店はオサレで料理がおいしくていいですよね。近所に欲しいです。。。

この日はくま姫おうち食でしたけど、居酒屋メニューで日本酒飲みまくりましたよ。あ、今更だけど、、、ぴよさんうちで食べて行けば良かったのに!ごめん。気づかなくって。。。
あ、でも買い物で力使いすぎて、いつもの手際の良さがなくてキレが悪かったから、これで良かったのかも。

姫ちゃん

みんなイケメン&親切で、胃袋だけでなく心まで満たされました〜。私もこのお店、和食では一番のお気に入りかも(っていうほど他を知りませんが・・・)。姫ちゃんのおかげです。

姫ちゃんの手料理、夫と一緒に伺えるその日まで、楽しみに取っておきます!!

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。