念願のラーメン!

今回は、姫ちゃんと夜遊びするために、次男を3男のベビーシッター要員としてNYに連れてきました。


彼にはゴマすっておかないとと、早速大好物のラーメンを食べに連れて行きました。





今回は博多ラーメンの、秀ちゃんラーメンに初挑戦


IMG_5973.jpg


IMG_5974.jpg




張ってあるのは日本語オンリーですが、お客さんはアメリカ人もたくさん。


IMG_5977.jpg





早速おしゃけ飲んでる人一名。


IMG_5978.jpg





つまみは餃子!


IMG_5979.jpg


柚胡椒が添えてあるのが、泣かせます。





ラーメンは麺の硬さとスープの濃さが選べるよう。


IMG_5984.jpg


もちろん「こってり」を選ぶわよ!





ラーメン来たぁー!!


IMG_5983.jpg



写真は次男の「チャーシュー追加」





博多ラーメンの名の通り、細麺で豚骨スープは濃厚、


九州出身の私を泣かせる味です。


NYで食べたラーメンの中で、一番好きかも。





辛し明太子おにぎりも食べちゃった。


IMG_5980.jpg



まったり濃厚なスープに、さすがの次男も「普通で良かったかも・・・」と言っておりました。






飲み足りなかった夫は二次会希望。


居酒屋萩にまた行きました。


今回はカウンター席


IMG_5985.jpg


野球中継だったのに、アップしてびっくり、CMだったのかキスシーンだし!!



IMG_5986.jpg


IMG_5988.jpg


IMG_5991.jpg






私が居ない間にも、夫は同僚と何回も行ったようです。


「ここに来るなら、こっちが先で、ラーメンは〆でしょう?!」と抗議しましたが、後の始末。


おにぎりなんか食べるんじゃなかったー!





おしゃけは付き合います・・・。


IMG_5990.jpg



鬼ころし、気に入っていました。






つまみは焼き鳥


IMG_5992.jpg




次男は塩希望


IMG_5993.jpg



合わせてカルピス飲んでるし!


IMG_5989.jpg





私はしめ鯖の炙り


IMG_5994.jpg






「NYなんか行っても・・・」と半分嫌々ついて来た次男、「ラーメン屋に一回連れて行ってくれたらいいから」と言ってたのに、


「ここ、帰る前にもう2、3回来たい」と言っておりました。





うまいもの食べさせてあげるから、子守りもよろしくね!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

せっかくベビーシッターさまがいるのだから、たくさん夜遊びしましょうね。
次男君、ありがとう!!!!

姫ちゃん

子供の方が真面目で、親の方が不良な我が家ですが、たっくさん遊んでね〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。