素敵なお家

私の憧れのエリアに新築で建てられた、友人の新居にお邪魔しました。





お家も素晴らしいんですが、インテリアのセンスが素晴らしい!


IMG_5823.jpg




天井が高いのも私の憧れ、羨まし〜。


IMG_5824.jpg




飾ってる絵画の数々は、画家さんから直接買われたそう。


IMG_5826.jpg



センスゼロの私には、羨ましい限り!!


本当に本当に素敵だったので、我が家がいつの日かインテリアに手を出せる日が来たら、コーディネイトして欲しいです!




キッチンも広くて快適!


IMG_5825.jpg


我が家のアイランドも、大きいと思っていましたが、こちらのお宅のは、その上を行く大きさでした!!


真面目に料理をしてない私と違って、料理上手な彼女は、しっかりこの広いキッチンを使いこなしているでしょうね〜。





お昼もすべて、一から手作り!!


作り方まで教わりましたが、再現出来るかな?!


IMG_5828.jpg


IMG_5827.jpg



緑色のは、トマティーロのサルサだそうです。


IMG_5833.jpg




トマティーロって、こんな野菜です。


tomatillos.jpg



ほおずきみたいなトマトです。日本語ではまさしく「ほうずきトマト」と言うみたい。


いつもスーパーで見ては、「どうやって食べるんだろう?」と思っていましたが、ローストしてサルサにするそうです。




テーブルにつくと、どんどんご馳走が出てきます!


IMG_5831.jpg


IMG_5832.jpg


IMG_5835.jpg




手巻きの生春巻き、ナイスアイディア!


IMG_5834.jpg



ディッピングソースも、全部手作り。すっごーい。


IMG_5836.jpg





デザートは、みなのお持たせもあり、これまた豪華!!


IMG_5837.jpg


IMG_5839.jpg


IMG_5841.jpg




レアチーズケーキにかかっているのは、コスコのミックスベリージャム(ソース?)。


IMG_5842.jpg



甘さ控え目で美味しいです。私も買おうっと。


レアチーズケーキと、ベイクドチーズケーキをダブルで食べると言う、夢のようなデザートタイム。





お花のお茶も出てきました〜。


IMG_5840.jpg



帰りには、お土産にも一つ頂いちゃいました。


IMG_5843.jpg



ゆっくり飲もうっと。


本当に良い友人達に恵まれて、幸せな私・・・。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。