ワインクラブ 5月 スペイン

5月のワインクラブのお題は、「スペイン」でした。





お手製のサングリアが、ワーカーズワインです。


IMG_5729.jpg




つまみのスペインのチーズ、美味しいです。HEBで買えるそうです。


IMG_5735.jpg


IMG_5736.jpg




チーズとパンの容器は、ロンガバーガーのもの。


パンを切ってるナイフとまな板も。


IMG_5734.jpg



素敵な物がいっぱいで、羨ましいです。





パンには、チュミチュリソース!


IMG_5731.jpg



いつも姫ちゃんのブログで見ていて、食べてみたかったので、嬉しーい!


姫ちゃんのはシラントロ使用だった気がしますが、こちらのレシピはこんな感じでした。


IMG_5739.jpg







今回のワインは、こんな感じ。


IMG_5730.jpg


IMG_5732.jpg


IMG_5733.jpg






一品目はスパニッシュオムレツ


カラメライズドオニオン、ローストした赤ピーマン、ジャガイモを炒め、


IMG_5737.jpg



Lorrie持参の採れたて卵で閉じて、


IMG_5738.jpg


IMG_5740.jpg


大きいので、一旦お皿に出して、裏表を返して・・・、



IMG_5741.jpg



出来上がり!


ゴートチーズ入りで美味しーい!




合わせて、白ワインが出てきました。


IMG_5743.jpg






二品目は、スペイン風のチョリソ(バーニーで移民家族が作ってるそうです。これもHEBで買えるって!)


IMG_5744.jpg



フランスパンと一緒に炒めてあるのですが、意外な組み合わせだけど、ナイス!





こちらには、シェリー2種が出てきました。


IMG_5748.jpg


IMG_5746.jpg


IMG_5745.jpg



シェリーってあんまり飲んだことがありませんでしたが、香りはポートワインみたいなのに、味はドライで面白い。





更にはシーザーズサラダ


IMG_5747.jpg



手作りのドレッシング、めちゃ旨!





こちらはシャンペンと


IMG_5749.jpg







4品目は、エビのアヒージョ


IMG_5751.jpg







メインは、スペイン風ポットロースト


IMG_5750.jpg


IMG_5754.jpg



ビーフのチャンクローストを、ブイヨン、ダイストマト缶で半日煮込み、ペパロニ、ブラックオリーブを加えてあるそうです。


IMG_5753.jpg



赤ワインは3種飲み比べ。


オークの樽で寝かせていた時間が、それぞれ違うそうですが、半分酔っぱらってたので、うんちくをあんまし聞いていませんでした!






デザートはパン粉をつけて揚げたマンチェゴチーズ(だったと思う)に蜂蜜をかけたもの。


IMG_5755.jpg




と甘めのシェリー


IMG_5756.jpg





今回は、品数もワインの数も多かったので、お腹いっぱいになりました。


ゲストに家の直ぐ近くから来ているご夫婦がいらしたので、帰りは送って頂きました。


彼らもメンバーになれば、いつもカープール出来るのにな〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハーブがパセリオンリーは作ったことないですね。
シラントロ、パセリ、オレガノはマスト!あとは隠しスパイスをいろいろと。是非姫チュリ食べてみてください♪ 今後商品化するとくまちゃんが言ってるのでレシピは内緒だそうですw

料理がどれもおいしそう。ワインが進みますね。食後酒まで楽しめていいなぁ。私もこういうワイン会に参加してみたい。けど、英語できないから無理だー。

姫ちゃん

パセリがメインで、オレガノが少し入っていたようです。パンのディッピングソースとして食べたのですが、お肉と一緒に食べてみたいです。姫チュリは、絶対に食べさせてね!

私も英語は苦手なんですが、食い意地だけは張ってるので、なんとか話題に付いて行けています。これが「美術クラブ」とか高尚なネタだったら、絶対に会話に付いて行けないんでしょうが。

夫が居ない間は会への参加をパスするつもりでしたが、一人で行くようになってからの方が、ちゃんと会話にも参加するようになった気がします。夫が居ると横で相槌を打つだけでした。

No title

お久しぶりです:)
お料理とっても美味しそう!見てるだけでよだれが。。笑
私お酒飲まないんですけど写真見ると飲めそうな気がしました(^^)
ワイン会っていうのがあるんですね、楽しそう:)

みほさん

実は私もお酒は弱いんです・・・。一人だけ真っ赤になりながら参加しています。ワインも味見程度に少ししか注いでもらわないようにしています。

下戸なのにワインクラブもないですが、何せ食いしん坊なので、ご馳走目当てに通っています!

私も食べるの大好きなので今からアメリカ行くのが楽しみです(^^)
私も美食の会みたいの探してみようかなと思いました笑
でも英語がまだまだなのでまずは英語の勉強です(*^^*)

No title

いいなー。スペインテーマのお料理とワイン、すごくうらやましい。
家庭料理のほうが絶対レストランより美味しいと思う!!

Yokoさん

素人料理だけど、みな材料だけは良い物を使ってるので、美味しいものが出来てます。

いろいろ飲めて食べれて幸せだけど、私もYokoさんくらい飲めたらいいのに〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。