皮なし焼売

いつも見ているブログの、「皮なし焼売」が美味しそうだったので、挑戦してみました。




またまた欲張って、豚引き2パック分。


IMG_5631.jpg




丸めて〜、


IMG_5632.jpg




皮の代わりに、片栗粉をまぶして〜、


IMG_5633.jpg




蒸し器で蒸しまーす!


IMG_5634.jpg



スティーマー、大活躍!


リモデル当初、予算オーバーのこのストーブに躊躇したんですが、やっぱりこのモデルにして良かったです。






蒸し上がりました〜。


IMG_5635.jpg


IMG_5636.jpg



ひき肉2パックで、ちょうどこの倍くらい出来ました。



IMG_5637.jpg




途中で、まさかの片栗粉切れ!


1/3くらいはコーンスターチにしましたが、やっぱり片栗粉の方が美味しかったです。




皮なしなのに、片栗粉でトロトロの食感。


種を丸めて、片栗粉をまぶすだけなので、餃子より、焼売より超簡単。


これ、我が家の定番にしまーす!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


豚挽き肉があったのでぴよさんのこの記事を思い出して作ってみました~~~。
私、片栗粉=コーンスターチなのでアメリカに来てから片栗粉つかったことないんです。なのでコーンスターチでしましたが、めちゃウマ!!やっぱり味オンチ??? いやいや、十分美味しくできました!
ぴよさんちのようなご立派なすスティーマーはありませんがルクルーゼのスティーマーで美味しくできました!!

うちもこれ、定番にさせてもらいます!
美味しいレシピありがとうございました!!

puntensuちゃん

ねーっ! 餃子よりも簡単でしょう?!

手抜きのメニューなら任せて!せっかく豪華キッチンを作っても、手抜き料理しか作っていない私って・・・。

夫が戻って来たら、ちゃんとまた料理すると信じようっと。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。