クレープメーカー デビュー

待望のクレープメーカーが届きました!



IMG_5620.jpg





土曜日には届いていたんですが、キッチンのシンクがまさかの水漏れで、週末は料理出来ず。


(水漏れ、片付け熱のおかげで早期発見出来ました。シンク下も片付けようと思ったら、湿ってたの)


土曜日のケータリングの残りをたくさん頂いて帰ったので、日曜日も飢えずに済みました。





月曜日にプラマーさんが直してくれ、やっと作ってみました!


うーん、確かに生地の硬さ加減が難しい。水っぽいと薄くなり過ぎ、濃過ぎると生地の入った器から本体が離し難い。



IMG_5621.jpg



もう少し生地作りの修行が必要なようです。




でも、ちゃんと焼けたよ。


IMG_5622.jpg




Kちゃんお勧めのクレープ用スパチェラが優れもの!



IMG_5624.jpg



凄く簡単にはいだり、裏返したり出来ました。





クレープ好きな3男、学校から帰って大喜び。


早速、ヌッテラ+バナナ、カスタード+イチゴで食べていました〜。




私はお庭で採れたブルーベリーを添えて、おされに盛りつけてみました。



IMG_5623.jpg



この後、この3倍くらい食べたけど!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これで作ると本当に簡単です。今までクレープパンで必死に焼いていたのが、馬鹿みたいです。

ガジェット好きで、道具をついつい増やしてしまうんですが、これは購入して正解でした!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。