プレイデート

サンアントニオは、フィエスタというお祭り期間中で、金曜日は学校もお休みでした。


Hちゃんからプレイデートに誘って頂き、朝からお邪魔しました。




先日、親だけ美味しいクレープを頂いたので、今回は子供達にもということで、またたーくさん焼きました!


IMG_5573.jpg



途中で飽きて来て、最後は子供達がキャーキャー言いながら焼いていました。





またまたみなさんが美味しいクレープの具などを持参。


Hちゃんもいろいろ用意して下さっていました。


IMG_5580.jpg


IMG_5579.jpg


IMG_5577.jpg


IMG_5576.jpg


IMG_5575.jpg


IMG_5578.jpg



なかでも、Hちゃんのタンドーリチキンが秀逸でした!


IMG_5574.jpg



料理上手のHちゃんは、いつも適当&目分量でとっても美味しい物を作るので、レシピは存在せず。残念!





私はお手製チャーシュー入りの中華ちまきを作りました。


IMG_5572.jpg



竹の皮なんて手に入らないので、メキシカンのタマーレに使うトウモロコシの皮で代用してみましたが、これが大当たり!


大人用に作ったつもりだったのですが、子供達にも大受けでした!





親も子も、美味しい物をお腹いっぱい頂き、たーくさん遊んで、とっても楽しい休日になりました。


元気な子供達をいつも遊ばせて頂き、Hちゃん本当にありがとう。


子供同士「泊まって行く?」なんて言っていましたが、翌日は日本語学校・・・。まだ金曜でした〜。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。