2色クッキー

また習い事の先生にお出しする物がなかったので、クックパッドで見つけたレシピで、クッキーを焼きました。


2色にするのに、いつも着色料を避けてるのに、わざわざ入れるのもと、一色はココアにしてみました。



IMG_5296.jpg



絞り出し汁袋に、縦に並べて入れるのが、2色クッキーにするコツなんですが、結構柔らかい生地で、難しそうだったので、レシピにあったように、ラップに包んでいれることにしました。



IMG_5297.jpg


IMG_5298.jpg



綺麗に入りました。



IMG_5299.jpg



日本でいつも仕入れて来る、100円ショップの絞り出汁袋。


貧乏性の私でも、惜しげなく使い捨てに出来ます。




天板に絞り出して〜、


IMG_5300.jpg



350°Fで15分。焼けました!


IMG_5301.jpg



アップにするとこんな感じ。綺麗に2色になりました。


IMG_5302.jpg



お味は・・・、アレンジ版の小麦粉+コーンスターチにしてみたのですが、ちょっとイマイチな感じ。


次は小麦粉だけで作ってみます。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっごくキレイに焼けてるー!
のに、味はいまいちなの?
よぴさんて、お菓子器用に作りますよね。私お菓子は全然ダメですわ。今度教えてください!!!

姫ちゃん

絞り出しクッキーのレシピは、なかなか好みの物にたどり着けません。

お菓子作りは趣味の領域なので、楽しんで出来るのですが、料理の方が最近は義務のようになっていて駄目ですねー。姫ちゃんのように料理こそ楽しみながら作れたら良いのですが。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。