体重別の航空運賃


CNNのニュースで、「サモア航空が体重別の航空運賃を導入」とありました。



「航空運賃の公平性を期すため」って。そうよねー!!平均以下の体重の私もずっと、不公平だと思っていました。


一人旅してる時なんか、隣の席に座った男性が私を見て、「ラッキー」って言うくらい、みな太った人の横になるのは嫌だし(座席からはみ出して占領されるからよ。「私が綺麗だから」なんて誤解しちゃ駄目よ!!)



Unknown_20130403212606.jpg





預託荷物の重量制限をどんどん下げて、ちょっとでもオーバーすれば超過料金を取るくせに、体重250ポンドくらいある人と、100ポンド程度の人が同じ値段って納得出来ん!!


最近では、国際線でもチェックイン出来る荷物が一個のエアラインが出て来てるらしいし!


体重がスーツケース3個分も違うんだから!!!おかしいでしょ??!!




安くしろとまでは言いませんが、せめて、「スーツケース+乗客」合計の重量制限にして、以前のように、上限を70ポンドとか、無料で3個までとか、乗客が軽い場合は、荷物の制限を変えて欲しいもんです。


50ポンドだとスーツケース自体の重さもあり、全然物が入れられないんだもん。







ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。