Better Than S◯x Cake

ポトラックに持参するために、ケーキを焼きました。


3男に「なんのケーキ?」と聞かれても、答えられなかった、危ない名前のケーキです。



同じ名前のケーキで、いろいろなレシピがあるのですが、私は南部おばちゃんポーラ・ディーンのレシピです。




市販のイエローケーキミックスを焼き、


IMG_5223.jpg



クラッシュドパイン缶と砂糖(分量より少なめ)を煮溶かし、


IMG_5224.jpg



ケーキにフォークで穴をあけて、パインミックスをかけ、


IMG_5225.jpg



市販のフレンチバニラ・インスタンドプディングをかけて、冷蔵庫で冷やします。


IMG_5236.jpg



ここまでを前日に仕上げておくと、当日が楽です。ケーキ自体、一日置いた方が、なじんで美味しくなります。


最後に生クリーム(orクールホィップ)を載せ、トーストしたココナッツをかけて完成です。


今日は、先方で仕上げたので、完成ケーキの写真を撮り忘れました!




借りて来た写真ですが、こんな感じになります。


images_20130401101336.jpg



材料だけ見たらうっとくるレシピですが、パイン缶の酸味で、案外日本人の口にも合います。


アメリカ人には、いつも大受けです。


ケーキの名前を言うと、もっと大受け!!




今日も何人かの人にレシピを聞かれましたが、


「Googleで、Better Than S◯x Cakeで検索して、一番上に出て来るポーラのレシピよ」といつも答えていまーす。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ




スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うふふふふ♡
そっちよりこっちにはまったらどうしよう♡

姫ちゃん

こんな名前をケーキに付けちゃうアメリカンのユーモアに脱帽。

私は疑いなく、そっちよりこっちにはまってます!

No title

これおいしいですよね。
砂糖はどれくらい入れましたか?
あと、ケーキミックスは、BETTYのものですか?
ああーーおいしそう。。。

マリさん

ケーキミックスは以前ケーキデコの教室に通った時に、「ダンカンハインツがお勧め」と言われ、いつもそっちを使っています。勝手にレシピのお水は牛乳に変えていますが。

パイン缶はヘビーシロップじゃない方を使い、砂糖は半カップくらいに減らしました。

大量に出来てしまうので、パーティなどの時にしか作れないのが玉に瑕です。

マリさん

ヘビーシロップの方なら、更にお砂糖を減らした方が良いかもしれませんね。

上に乗せる生クリームも日本人向けなら砂糖控え目にした方が良いと思います。今回はクールホィップを使ったので、加減出来ませんでしたが。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。