久々にベイキング

イースター3連休の中日だと言うのに、キャビネット屋さんのジェフさんが、ボランティアで冷蔵庫のインストールに仕事帰りに寄ってくれると言うので、彼よりも、土曜日に家で待ってる奥様に悪くって大慌てでマドレーヌを焼きました。



マドレーヌの時には、焼き肌が綺麗な方が良いので、スプレーのオイル缶は使わず、


IMG_5220.jpg




昔ながらの溶かしバター+小麦粉で下準備。


IMG_5219.jpg



生地に入れる溶かしバターを多めに作っておくと良いですよ。




マドレーヌは真ん中が膨れるので、生地は絞り袋で、真ん中少なめに絞り入れています。


IMG_5221.jpg



あら熱が取れたら、乾燥しないように、直ぐに密閉。


大慌てでラッピングして、ジェフさんにあげたので、写真を撮り忘れましたが、残りはこんな感じ。


IMG_5235.jpg


ちょっと気泡が入ってるので、失敗作ですね・・・。


あわてて作ると駄目ですね〜。実はバニラエッセンスも入れ忘れました!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。