クレープパーティ

今週末はイースターで3連休、日本語学校も年度末でお休み。


土曜日に日本語学校が休みだと、こんなに気分が楽なんですね〜。8時に起きちゃった!





金曜日には、子供達のためにプレイグループに呼んで頂きました。


お昼に、日本製のクレープ器でクレープを用意してくださいました。



IMG_5192.jpg


IMG_5191.jpg





焼いてくれたのは、何でも器用にこなす、テキ屋のおばさんKちゃん。


IMG_5195.jpg


IMG_5196.jpg


IMG_5199.jpg



すごーい、機械が良いのか、腕が良いのか、すっごく簡単にあっという間にどんどん焼き上がります!


クレープ大好き人間の私は、クレープパンも持っているのですが、この機械絶対買う!!


Kちゃんも、アメリカでも同じような物を買えたそうです。






トッピングも用意して下さり、


IMG_5194.jpg



私の持参したカスタードクリームなどと一緒に巻いて、子供達大喜び。




欲張って、具の入れ過ぎ・・・。


IMG_5203.jpg






料理上手のJちゃん持参の豆サラダ、私のと違って、ちゃんといろいろ入っていて、超美味しいです。


IMG_5204.jpg





「クレープだけで足りないといけないと思って」と手作りピザまで用意してくれていました。



すごーい、なんでこんなに上手に伸ばせるの?


IMG_5193.jpg


と思ったら、学生時代、ピザ屋さんでバイトしていたそうです!




焼き上がったら、


IMG_5201.jpg



サラダミックスと、プロシュートを載せて、豪華ピザ!!


IMG_5202.jpg



見よ!この完璧な形!! プロ並みですよね?!


子供よりも大人が本気で食べていました・・・。


子供も大人も、超楽しい時間を過ごさせて頂きました。


本当にありがとうございました。ご馳走さまでした。





帰宅したら、今度は家の前でご近所さん達とずっと井戸端会議。


一日中、しゃべりっぱなしで、またまた喉が枯れるかも・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


うちにも日本から持ってきたよく似たクレープ器あるけど長い間使ってません~。食べたくなってきました。
それにしてもkさん、って器用な、そしてテキ屋って言ったらすぐ誰だか分かった(笑) 明日も、テキ屋に最適な方にテキ屋になってもらうつもり(笑)
本人にはまだ言ってないけど! kさんか参加出来たら2人でコンビ組んでもらおう~。

このピザ凄過ぎ!!!この間のトレジョの市販の生地でさえ全然伸ばせなくて~~~~。生ハムのピザ超豪華! ピザ生地伸ばせないから(笑)うちのベジタリアンたちがいつもオーダーするチーズピザ買ったときにこれ真似させて貰う~~~。

puntensuちゃん

私も市販のドウでも、自作のドウでも、伸ばしても伸ばしても直ぐに縮んで元に戻るのー!なんでこんなに綺麗に伸ばせるんでしょうね。形もまーん丸だし!

テキ屋のおばさん、綿飴製造機でも一回目から上手に巻けてたし、なんであんなに何でも出来るんだろう?

何やっても不器用な私と大違い・・・。

No title

クレープ!!食べたい。今度ぜひお願いします。(わがままな人)(自分で作る気まったく無しな人)

Yokoさん

クレープ器を安く買ってやろうと、検索中です。届いたら、またクレープパーティしましょう。

Kちゃんみたいに上手に焼けるかは疑問ですが・・・。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。