打ち上げ会

フラメンコショーの後、我が家で打ち上げという名目の女子会をしました。


夜9時の集合だったのにもかかわらず、みなさん、いろいろ持参してくれました。



IMG_5112.jpg


IMG_5126.jpg


IMG_5127.jpg


みんなの理想の旦那様、Tさんなんて、夜遊びする妻を「楽しんでおいで」と送り出してくれるだけでなく、焼きそばといなり寿司まで作って、持たせてくれたそうです。


うちの夫も、喜んで送り出してくれますが(タイトル通り、「女房元気で留守が良い」って思ってるから)、流石に料理までは持たせてくれんわ。





私は、姫ちゃんのブログで見た、タコ缶のマリネを作ってみました。


IMG_5089.jpg


IMG_5090.jpg


IMG_5128.jpg




後はpunちゃんに頂いた、夕張メロン(自称)の生ハム巻きなどを用意しました。


IMG_5091.jpg





ワインもいろいろ開けました。


IMG_5129.jpg


IMG_5135.jpg



安いワインばかりで、ごめん!





日頃使っていた、開け易いワインオープナーは、夫がNYに持って行ってしまい、栓抜きに付いてる簡易の物を使ってたら、壊れてワインボトルに突き刺さり、


IMG_5131.jpg



これを取るのに、みんなで四苦八苦。


見てる人間は、大笑い!


もうお腹の皮がよじれるかと思いました。


写真が公開出来ず、残念〜。





結局、飲まずに帰宅予定だった人達も3時くらいに帰宅、飲んだ組は明け方、こたつで雑魚寝。


起きて来た3男はWさんに間違えて、「おはよう〜」って声をかけたらしい。


おはようのキスまでしなくて良かった?残念だった?






カウンターには、こんなに空き瓶が!!


IMG_5136.jpg




朝ご飯もちゃんと作るつもりだったのに、2時間睡眠では、ぼーっとして気力もなく、冷凍のパンケーキですんまそ。


IMG_5137.jpg





結局最後のメンバーが帰宅したのは、朝の10時半。


半日以上、しゃべりっぱなしで、喉がかれてしまい、今日はハスキーボイス。どんだけしゃべったんだか・・・。





拾い片付けてから、2度寝〜。


起きて来たら、お疲れの私に、次男が「鯛茶漬け」を作ってくれていました。


IMG_5138.jpg


IMG_5139.jpg



長男も、フラメンコショーに出る時に、「ゆっくりして来て下さいね」とみんなを送り出してくれ、「そんなことが言えるようになったんだ」と、ちょっとうるうる。






みなさんは今日はまた妻として、母として、習い事の試合に朝から外出したり、置いて来た家族の世話やら大変だったと思いますが、私は日曜日、一日パジャマのまま過ごしました〜。


本当に楽しかったーーー!


夫の居ない間に、またしましょうね!!(←とことん悪妻)






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな私が育てた割には、みな良い子に育ってくれてありがたいありがたい。

女に対するハードルを低くしてあげてるので、うちの息子達、どんな奥さんが来ても、免疫があって耐えられるかもね!

No title

この会、絶対に楽しい!
ワインコルクの時点で私多分おかしすぎて失神してると思いますw
料理もたくさん並んで、ワインも飲んで、いいですねー女子会って。
女子会好きですけど、私はくまちゃん参加の方が好きだったりします。「次のワイン持ってきてー」「カクテル作ってー」「片付けといてー」とパシれるからw(←私も悪妻?)

鯛茶漬けが美しすぎます♡

姫ちゃん

アメリカに居ると、テレビを見て大声で笑うなんてこともないし、笑いに飢えているのですが、今回は1年分くらい笑いました。

写真を見たら、もっと笑えますよ。足の間にはさんで二人掛かりで抜いていました。

くまちゃん、ぱしってくれるんですね。文中にも書きましたが、友人の旦那様も焼きそば&おいなりさんを作って持たせてくれたそうで、やっぱり持つのは日系人or日本人の旦那様ですね〜。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。