トマトペスト・パスタ

スーラテーブルで習った、トマトペストのパスタを早速作ってみました。


パインナッツは、ホールフーズのスペイン産です。


IMG_4915.jpg


たったこれだけで、7ドル弱しました・・・。



その他の材料はこんな感じ。


IMG_4925.jpg



ブレンダーがないので、バーミックスで。


IMG_4922.jpg




パスタは市販で済ませました。


IMG_4921.jpg




ペコラノ・ロマーノはちゃんとおろしました。


IMG_4920.jpg



このマイクログラインダーで下ろすと簡単におろせます。


images_20130315220346.jpg


柑橘類の皮をおろす時にも、便利ですよ。





トマトソースは、チーズとバジルを入れる前に、ちょっとレンジで温めました。




出来上がり!


IMG_4923.jpg



ブレンダーでないので、パインナッツの粒が少し残っていて、スーラテーブルでバイタミックスで作った時ほどクリーミーにはなりませんでしたが、お味は充分美味しかったです。





翌日、残ったソースを夫がチキンにかけていましたが、これも美味しかったそうです。


簡単なのに、美味しくて、お気に入りのレシピになりそうです。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


私も先日作りました!!
パインナッツ、やっぱりハンドブレンダーでは細かくならないんですね。
そうかな?と思ってパインナッツはフープロで砕きました。
とっても美味しく出来ました。
で、でも。。。。パインナッツにフレッシュバジルを買ったらシンプルなソースなのに結構お金かかったな。。。。と(苦笑)

このソースチキンに合う合う!!私は次の日、このパスタにチキン乗っけて食べたら美味しかったです!

puntensuちゃん

ほんと、すっごいシンプルなパスタなのに、材料費はばっちりかかりました〜。バジルの鉢植えがあったので、助かりました。

昨日トレジョーに行ったら、トレジョーのパインナッツは「韓国、ロシア、◯◯産」となっていました。(3つ目が思い出せない)

コスコほどは安くないけど、ホールフーズよりは安い。次はこっちにするか悩むところです。

No title


実はもうひとつのホールフーズ、中国産しかなかったんですよ!!ちなみにパウンドあたり24.99でした。袋、瓶詰めのものがあったのですが、どちらかは中国産、もう一つは、中国または●●産と書いてありました。私もどこだか忘れた。。。。そっちのホールフーズまでパインナッツを買いに行く気もなかったので仕方なく中国産でした。トレジョーに売ってるやつは中国産ではないんですね!いい情報ありがとうございます。でも高いけど、スペイン産がいいな。

puntensuちゃん

中国産でもポンド25ドル?、それならコスコのを買うわ。トレジョーのが中国産でなかったけれど、7.99ドルだったので、量的にはホールフーズの量り売りのとそう変わらない気がしました。

外食することを考えれば、一回分のパインナッツ代に7、8ドルも高い金額ではないのかもしれませんが、「これだけで?!」と思っちゃうんですよねー。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。