お弁当用のミニパック

昨日は楽しみにしていたランチ会もキャンセルし、一日家で大人しくしていましたが、日頃の大食いのおかげで体力があるせいか、熱も引いたままで、すっかり回復したようです。


おかしいのが、3男も次男も、ひどい下痢を伴う風邪だったのに(ストマックバグ)、私だけは全然下痢しなかったの。食い意地が張ってるだけでなく、貧乏性なので、一度食べた物は出したくなかったのでしょうか・・・?


それでも昨日は一日ベッドレストで遊んでいました。今日こそは掃除しないと!





ということで、昨日はなんにもネタがなかったので、お弁当用のミニパックの話。



images_20130309220637.jpg



お弁当にドレッシングやソースを入れて持たせるのに、重宝するのですが、どこに売ってるかわかりませんでした。


オンラインではもちろん買えますが、業務用などになるので、量が半端じゃない。


仕方ないので、日本に行く度に100円ショップで買って来たり、使い捨てなのに、洗って再利用したりしていました。




先日、夫の帰宅準備にGabrielという大きな酒屋さんに行って、店内をぶーらぶらしてると、こんなとこにあるし!


IMG_4866.jpg


IMG_4867.jpg



しかも、蓋と容器は別売りですが、125個入りで、2.65ドルと安い!

(この店はクレジットカードだと、お値段が高いので、現金購入がお勧めです。店内にATMもあります)


100円ショップでは8個入りとかだったのにー!


パーティの持ち寄りなんかにも、使えそうですね。またアイディアを考えよーっと。





だんご鼻の私に嬉しい紙コップもありましたよ。


IMG_4868.jpg



飲んでる間だけ、高い鼻になれる?!


商品名にあるように、紙コップにはそれぞれ違う鼻がプリントされていて、好きなのを選ぶようです。


pickyournoseparty_main_original.jpg


パーティの最中に自分のコップがわかるようにしてあるのね。グッドアイディア!




子供用にも楽しいのがあるみたいです。


Unknown_20130309222303.jpg



他にもパーティ用の使い捨ての各種プラスティックカップ(シャンペン用とか、マルガリータ用とか)があり、お値段はパーティシティなどよりも安いようでしたよ。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

これーっ!

ミニカップ、

私もずっと探しておりました。

見つけてくれて有難うございます!

No title

でしょー!私もずっと探していたんです。1604+Blancoのガブリエルで見つけました。

店内入って、右の一番奥の壁際にありました。パーティなどでは、カップだけ使うことも多いだろうから、蓋と別売りの方が助かりますね。

No title

あちゃー。風邪ひいてたんですね。
でもすごい回復力ですね。そんなに簡単に熱って下がるもんなんだ。
きっと旦那様が帰ってくると言うイベントがあるので、ラブラブパワーが菌を飛ばしてくれたのかも♡
どのくら滞在されるんですか?春休み?
久しぶりのファミリータイムですね。えんじょーーーい!

姫ちゃん

馬鹿は風邪引かないを実践している私です。なので、ずっと寝込むことって滅多にありません。仮病で寝続けてるけど!!

1週間の逢瀬ですが、クリスマス、ハワイと外食三昧だったので、今回は自宅だし、手料理を欲してるみたい。手抜きばかりの日々を過ごしてるので、ちょっと負担です。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。