料理教室@Sur la Table

Sur la Tableのデモキッチンは、我が家と同じThermadorの家電を使っているのもあり、ずっと料理教室に参加してみたかったのですが、お値段も良く、また夜は6時半スタートと子持ちには辛く、土曜日は日本語学校と重なり、なかなか行けませんでした。


ところが、今回特別企画で、日曜の朝の9時からですが、なんと、たったの5ドルであると知り、お題も手作りパスタと興味もあるので、早速友人達にも声をかけて参加することにしました。


IMG_4853_20130304105125.jpg




お題は、フィットチーネのトマトペストとグルテンフリーのパスタのカルボナーラ。


IMG_4854_20130304105126.jpg


お兄さん、頭が邪魔。


「トリュフオイル」という言葉にも魅かれました。





台上の様子はモニター画面で見ることが出来ます。


IMG_4855.jpg


IMG_4856.jpg



鏡張りでも見えます。


IMG_4858.jpg




バイタミックス、いいなー。


IMG_4857.jpg


でもたかだかブレンダーに400ドルも出すことは、一生ないでしょう・・・。




いろんな細かい技や、注意点もわかり易く、やっぱりプロに習うのって良いですね!


せっかく手間隙かけて作るんだから、材料はケチるなって。


「良いチーズもポンド18ドルと聞くと躊躇するけど、クラフトのチーズじゃあね〜」と言いながら、具体的な会社名を言って、しまったという顔をしていたのがおかしかったです。


貧乏性の私には耳の痛い話。でも今後はちょっと良い物にも、勇気を出して?手を出そうっと。




出来上がりを早速試食です。


トマトペスト


IMG_4859_20130304105948.jpg




カルボナーラ


IMG_4860.jpg



確かにチーズの味が生きてます。トマトベジルソースもフレッシュで美味しーい!


トリュフの方はあんまり香らなかったので、量をケチった?かけわすれた??


拙い英語で、頑張って質問もしましたよー。




とっても楽しかったので、また行きたいです。今回は5ドルだったので、デモを見るだけでしたが、普段のコースだと一緒に作るようです。


プライベートイベントも引き受けてくれるようです。春休み中は子供用の3日コースもあるみたい。


実は私、キッチンエイド付属のパスタマシーン持ってるんですよねー。一度使って、手間かけた割にたいして美味しくなかったので、お蔵入りしていたんですが、また作ってみようかな?





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。