Arcade Midtown Kitchen

毎週水曜日恒例のワインクラブの外ご飯は、パールブルワリー地区に新しくオープンしたレストランでした。


pearl.jpg



この記事を読んで行ってみたかったので、嬉しーい!




パールブルワリー地区は、ビール工場の跡地を再開発したエリアで、お洒落なお店やレストランがたくさん。Avedaのサロンもある所です。


281を降りたら直ぐだし、ダウンタウンに近い割には、行き易い場所にあります。


CIA(スパイじゃなくて、調理師専門学校の方)もここにあります。


Unknown_20130228125400.jpg


(一度願書を取り寄せたんですが、タームの学費が25,200ドルとあったので、諦めました)



お店、ありました!


IMG_4811.jpg



店内は、内装も素敵だけど、お客さんもお洒落な人ばかり。サンアントニオにも、こんな場所&人達が居たんですね。NYみたい。



arcade-3.jpg


2_20130228130425.jpg




ディナーメニューはこれだけです。


IMG_4815.jpg


IMG_4816.jpg





ますはシャンペンから、

IMG_4814.jpg




今回は参加者が9人も居たので、前菜全種類オーダー!



カラマリフライ
Chile & Lime Calamari
Peppers, Green Onion, Red Chile Sauce

IMG_4819.jpg



ミートボール
P&B Meatballs
White Bean Hummus, Tomato Ragout, Lemon Sour Cream

IMG_4818.jpg



ロブスタータコス
Lobster Soft Tacos
Masa Crepe, Sweet Potato, Poblano Cream

IMG_4820.jpg



豚バラのラグー
Pork Belly Ragu w/ Ricotta
Chopped Olives, Herbed Gremolata, Parsley

IMG_4821.jpg



ムール貝
P.E.I. Mussels w/ Chorizo
Orange-Habanero Broth, Herbs, Grilled Bread

IMG_4823.jpg



シーザーサラダ
Hearts of Romaine Caesar
Lemon Dressing, Crushed Croutons, Cotija Cheese

IMG_4822.jpg



茄子のグラタン
Grilled Eggplant Parmesan
Spinach Ricotta, Olives, Fontina

は、写真を撮り損なったので、映像はなし。





ワインもどんどん頼みます。


ニュージーランドのシラー

IMG_4824.jpg



同じくソービニョン・ブランコ

IMG_4825.jpg








メインは3種類をこれまたシェア


ステーキ
Grilled 10oz NY Strip with Moroccan Spice
Grilled Cauliflower and Squash-Lemon Butter Reduction -Grilled Tomato

IMG_4833.jpg


IMG_4834.jpg



サーモン
Ancho Chile Salmon with Mango Mojo,
Yukon Potato Shrimp Hash-Spanish Chorizo- Chimichurri

IMG_4835.jpg



ホタテ
George’s Bank Diver Scallops
Green chile Corn Grits- Pico de Gallo- Bacon Salsa

0ioFXm6kuKT66b-640m.jpg



メインにはピノ・ノアール

IMG_4831.jpg




ここまで来たら、デザートもシェア


IMG_4836.jpg



チョコレートケーキ
Chocolate Pudding Cake
Salted Caramel- Toasted Pecans- Whipped Cream

IMG_4839.jpg


これ、超絶美味しい! シャアするのが嫌になるほど。独り占めしたかったわ。



バナナ&キャラメルスタック
Banana Caramel Stack
Toasted Phyllo- Fresh Banana- Crushed Peanuts

jMAhOLaIebptiJ.jpg




デザートワインももちろん注文。


アウスレーゼちゃんです。

IMG_4838.jpg




どれもとってもオサレで美味しくて、サンアントニオにもこんなお店があるんだと感動。


こういう雰囲気のお店がないと愚痴っていたけど、私が知らないだけであったんですね。ここはオープンしたばかりですが。




ランチもあるようなので、パールブルワリー散策も兼ねて、また皆さん行きましょー!



オンラインの予約システム、Open Tableだと「8週間先まで予約で一杯」と出て来るそうですが、電話だとちゃんと席が取れました。



余談)飯代よりも酒代の方が高かったです。新しいお店なので、ここはまだワインクラブのコネが効かず、ワインも定価だったので、ちょっと高くつきました。早くコネが効くようにならないかなー。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当にオサレなレストラン☆
こういうスッキリした内装大好きです♡NYっぽいですね。
9人で行って料理を全部オーダーできるのはいいですけど、シェアって何だか大変そう。お皿を回すんですかね?想像が難しい。タパスとか大皿系料理ならいいんですけど、私自分のものは自分が食べたい派なんですよね。多分食いしん坊だから独り占めしたいだけかもなんですけどねw
いいワイン飲んでますねー。私もこの中に混ざりたい!!!でもシェアしたくないけどw(←しつこい)

No title


ワインは飲めないけどこのお店行きたい!!
ランチもあるんですか?
行くときは私も仲間に入れてください~!
このエリア、結構いいレストランがありますよね。

ここのすぐ近くに知り合いのやってる(直接の知り合いじゃないけど)ちょっと他にはないメキシカンレストランがあるんですよ。
そう、ダウンタウンといえばみんな行きにくいので、え??なんていわれるんですけど、駐車場もあるし、行きやすいし、また近いうちにみんなでどーですか? ここのお店人数集めてみんなで行きたいです。

あーーー。どれもこれも素敵な料理でおいしそう。
いいないいな、大人+セレブの集まり~。

姫ちゃん 

そうなの、私も大食いなので、いろいろ食べたい気はあるものの、独り占めしたいお皿も多かったです。ご想像通り、お皿を回すのよ〜。

まあ、今回は味見ということで、次回自分で行った時に好きな物を頼みます。

お酒の味のわからない私には、もったいないワイン達ですよねー。代わりに姫ちゃんに飲んでもらいたいです。

コネが効かず、定価だったのがちと痛かったです。

No title

私もダウンタウンは苦手だけど、ここなら行けます。行く度にお店が増えてますね。オサレなところが一杯で、行きたい所がたくさんです。

メキシカンも行きたいです。いつでも誘って下さい!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。