大量ハンバーグ

先日の話ですが、ハンバーグが食べたくなって、朝から頑張って仕込みました。


コスコの牛ひき肉、半パック分に


IMG_4736.jpg



フープロでみじん切りにした玉ねぎと人参は、バターを入れてチンして加えます。


IMG_4729.jpg


牛ひきオンリーなので、硬くならないよう、玉ねぎたくさん!




スタンドミキサーの限界に挑戦


IMG_4737.jpg



またまた、仕出し屋さん?


IMG_4738.jpg


ミニハンバーグは、3男のお弁当用でーす。





油が飛び散らないように、カバーして焼きます。


IMG_4739.jpg




母が友人から教えてもらったレシピ、


IMG_4740.jpg


玉ねぎとパイン、しめじを入れてケチャップを入れて煮るんですが、しめじどころか、キノコが何もなかった・・・。


キノコから水分が出て、ソースになるのに、キノコなしなので、代わりに赤ワインを投入しました。




出来たー。


IMG_4742.jpg




残り半分は、プレーンのまま


IMG_4741.jpg


子供達に食い尽くされる前に、冷凍しました。




付け合わせは、puntensuちゃんお勧めのパスタで、


IMG_4745.jpg


これで合ってる?


IMG_4748.jpg


私はこの夜、外食したので、食べてません。美味しかったかな?





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ




スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


最近、体調がよくないせいか?"肉” が食べたいんですよ~~~。
普段はチキンのほうがよく食べるんですけど。
ハンバーグ食べたい!!!(笑)

何でだか分からないんですけど、私大量生産(笑)が出来ないんですよね。本当に何でかわからないんです。今もカレー作ってるんですけど、娘と私の2人分!今回寝込んで冷凍保存してるものがあったら楽だったのにと思いました。

パスタ、同じのです!でもちょっぴり高いうえに1人分でもその巣を3つくらい使うし、あっという間になくなったんですよ!! 息子も気にいってたけどお財布に悪いので以来リピしてないんですよ(笑)

パスタの味付けってどうしたんですか?
次回会った時に教えてください!!

puntensuちゃん

私は逆にちょっと作るってことが出来ません。カレーも毎回市販のカレールー2箱使って作るし。カレーなら、これだけ作っても、あっという間になくなります。

グータラなんで、作る時にまとめて作って、半分冷凍ってことも多いです。

こういう私には大量買いの出来るアメリカ生活があってるかも。コスコも強い味方です。

パスタは日本製の美味しいパスタソースがあるので、ちょっとだけ作る時には、手抜きだけどそれを使ってまーす。今度アップするね。

肉食獣の夫がいなくなって、私も赤いお肉を食べる機会が減り、おっきなステーキが食べたいです。

No title

こ、これは、すごい。
こんな量のハンバーグ見たことないですw スタンドミキサーも若干悲鳴あげてるような。
お子さんの食欲がすごいんですね。いやいや、参りました。育ち盛りがいると毎回ご飯作りも大変ですね。
ハンバーグ見てたらワイン飲みたくなってきちゃいました。グリルもいいけど、煮込みハンバーグありですね。近いうち作ります!

はー、お腹すいたー。

姫ちゃん 

スーパーのちっちゃなパックのお肉なんて買っていられません。コスコ様様です。

スタンドミキサー、オーティザンを買ったのですが、プロの方を買えば良かったと後悔しています。

姫ちゃんの過去ログを見ていたら、すごく美味しそうなデミグラソース?のハンバーグがありましたが、どうやって作ったのか興味津々です。こちらじゃデミグラ缶も買えないし、あんな濃厚なソース、家で作れるんですか?

No title

え?私デミグラ作って記事にしたことありましたっけ?
あんまし記憶にない、、、です。
どれだろう。。。。

姫ちゃん 

過去ログ、見まくったので、いつのか覚えていないんですが、艶艶の濃厚そうな、シェフ並みの見栄えでした。ソースにマッシュルームも入っていたかも。

よだれが落ちそうな出来映えでした。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。