クロワッサン

先日、お友達に美味しいと教えてもらった、トレジョーの冷凍クロワッサン



IMG_4705.jpg



アーモンドとチョコの2種類。



なんでも寝る前に、箱から出して、そのまま天板に並べて(カバーも要らない)、翌朝オーブンで焼くだけとの手間要らず。



発酵前の写真を撮るのを忘れましたが、


IMG_4706.jpg


一晩置いたら、倍くらいには膨れていました。



パンを発酵させる時って、乾燥が大敵なので、カバーせずに放置って、本当に大丈夫なの?って不安だったのですが、


350°Fのオーブンで、20分焼いてみると


IMG_4707.jpg



いやーん、さっくさくで、本当に美味しーーーい!!


チョコなんて、あっという間に完食されてしまいました。





チョコクロワッサン、子供が好きで、パネラでいつも1個2ドル49セントで買ってるのに、これなら同じくらいのお値段で4個も食べられます。


しかも、焼き立てで食べられるので、もっと美味しいです。


バターが結構しみ出て来るので、天板にはパーチメントペーパーを敷いた方が、後の手入れが楽かも。


焼き上がりもキッチンペーパーを敷いた網に載せました。





これはヘビロテになりそう。週末の朝ご飯にはぴったりかも。


いえいえ、オーブンで焼くだけなので、平日でも起きて直ぐにオーブンのスイッチを入れれば、大丈夫〜。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もこれ大好きですーーー!!!
出来立てのサクサクが食べられるのってポイント高いですよね。しかもおうちで。
最近食べてなかったわ。私も明日買いに行こうっと。
やっぱりトレジョは素晴らしい☆

姫ちゃん

ほんと、焼き立てのサクサクが食べられるのって、良いですね。寝る前に仕込んで、朝直ぐに食べられるのも、超便利。

私も次に行ったら、また買ってきます。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。