コーンスープ

こちらの食製品って、西部開拓時代のなごりなのか、塩分の強い物が多いと思います。


今の時代、冷蔵や缶詰ならそんなに塩気を効かせなくても良いと思うのですが。


でも、少しずつは改善されてるのかな?こんなの見つけました。


IMG_4625.jpg


コーンの缶詰ですが、塩分無添加。




早速、コーンスープを作りました。


小さい頃、母が作ってくれると、大喜びだったのを思い出します。




バター、小麦粉でを炒めて、ルーを作り、


IMG_4626.jpg


IMG_4627.jpg


IMG_4628.jpg



スープとクリームコーンと牛乳を入れて、伸ばして出来上がり。


IMG_4629.jpg


簡単だけど、美味しーーーい!




夕飯は、また3男と二人だったので、手抜きでトレジョーのニョッキ。



IMG_4630.jpg



イタリア直輸入と書いてありましたが、チーズが糸をひくひく!


ゴルゴンゾーラのも美味しかったですが、これも見た目よりはあっさり目の味付けで美味しいです。リピ確定!!



IMG_4632.jpg



サラダを添えて、ディナーは20分もかからず完成。



IMG_4631.jpg




デザートは、また牛乳かんでーす!



IMG_4623.jpg



写真を撮る前に、既に半分くらい食べられていました・・・。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もコーンスープ大好きーーー。
でも私がこのクリーム缶を使うのって中華のコーンスープの時だけだわ。そういえば洋風って作ってなかったかも!早速作ります♪

このニョッキおいしいですよね。確かにチーズの伸びが半端ない。トレジョ商品は素晴らしいと思う。最近アジアン系もたくさん出てきましたね。今後もお世話になりそうです。

姫ちゃん

逆に私は最近中華風を初めて作りました。どっちも子供受けは抜群です。

トレジョーの冷凍食品は、一人ランチの強い味方です。ビビンバも常備しています。

昨年までテキサスにはなかったんですよ。もう本当に待望のトレジョーオープンでした!旅先では、観光地よりもトレジョーに先に寄っていました。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。