草むしり

冬でもトマトのなるテキサスなので、庭には今でも雑草が茂ります・・・。


IMG_4553.jpg



タンポポなんて、花が咲いていたので、慌てて花だけ先に摘みました。


IMG_4554.jpg



今日は、文字通り重い腰を上げて、朝から草むしり。


珍しいことをするもんだから、途中から小雨が降り出すしー。


我が家はテキサスには珍しく、庭が超狭いのですが、それでも草むしりはエンドレス・・・。


腰が痛いよー。


お金をかけて植えたお花なんかは直ぐに枯れるのに、なんで雑草だけは雨も降らない、からからの気候でもピンピンしてるんだか・・・。ちっ!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


たんぽぽは先に摘んでおいて食べるんでかぁ~~~?(冗談)
本当に食べてたりして(笑)

うちも家はテキサスサイズじゃないのに庭はテキサスサイズ。
雑草が目立ってきたので私もちょうどフロントだけ雑草を取ろうかとクワをだしたのですが(そんなに育つまで放置??)結構な力仕事なので、芝刈り機で刈って誤魔化しただけ。。。。(ダメですね。。。)
でも今のうち、気候のいいときにしておかないと、あっという間にテキサスの暑い日がきて外で草刈なんで出来ないですよねー。

No title

「隣の芝生が青く見える」ということわざ、アメリカに来て実感しています。よそはみなガーデナー雇ってるのに、うちだけ自力だし。

必死で草むしりしてもほんと、エンドレス。いつも途中でギブアップして、「家を売る時が来たら、芝生全部張り替えるか」と思ってしまいます・・・。

バックヤード、洗濯物干すエリアは目に入るけど、家の横側なんて、滅多に行かないので、たまに出ると、タンポポ畑になってたりします。ほんと、食べれる草が生えれば良いのに!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。