本格石焼ビビンバ

前々から、「いつか食べさせて下さい!」と懇願していた、石焼ビビンバを頂きに友人宅に伺って来ました。


他の方がお見えになるまで、お抹茶でまったり。


IMG_4524.jpg



和菓子まで用意されていました。「ここはどこ?」って感じですよね。


IMG_4523.jpg





ランチは、ビビンバだけでなく、豪華前菜からスタート!


IMG_4531.jpg


IMG_4532.jpg


IMG_4533.jpg


IMG_4535.jpg


鰻巻きなんて、日本でも作ったことないです・・・。


IMG_4534.jpg


キュウリで巻いてあるのは、ポテトサラダ。


どれも見た目だけでなく、お味も抜群です。






それでは、石焼ビビンバ作り開始!


石釜に油をひいて、熱して、

IMG_4525.jpg


ご飯を入れます。


IMG_4527.jpg


ナムルも一品ずつ、別々に味付けされた本格派。(私は全部こちゃまぜで作るのに、丁寧ですね〜)


IMG_4530.jpg


具を載せ、半熟の目玉焼きも載せて、完成!!




IMG_4538.jpg


テーブルで、キムチと、写真は撮り忘れましたが、コチジャン(そのままでなく、ネギとごま油を足してあるそうです)を載せて、頂きまーす!!


IMG_4526.jpg



いやーん、大好きなお焦げが!!!


IMG_4539.jpg



すごくすごくすっごく美味しーーーい!!



我が家もせっかく6口もあるガスコンロにしたので、石焼ビビンバ鍋、欲しくなりましたー。





これだけでは終わらず、更にはデザートも!!


コーヒーゼリーに、


IMG_4541.jpg



一口ケーキの盛り合わせ、


IMG_4542.jpg



更にはフルーツ盛りも。


IMG_4543.jpg


美味しいコーヒーまでご馳走になり、幸せな一日でした〜。天国に行った気分でした〜。


IMG_4544.jpg


本当におご馳走さまでした!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしいおもてなしですね。写真だけ見てるとまるで日本にいるみたい。お皿もどれも素敵です☆
私もビビンバ鍋欲しくなりました。おこげが食べたひ♡

No title

おいしそうなお料理の数々に見入ってしまいました。
懐石料理のお店みたいですね、素晴らしい☆彡
ビビンバいいなぁ。

姫ちゃん

仲間内では料亭Kと呼ばれている彼女も、「姫ちゃんには負けた」と言っていました。すっごいおもてなし上手で、いろいろ学ばせてもらっていますが、レベルが高過ぎて、真似出来ないのが玉にきず。

帰省した時に、日本から焼酎を十何本も持って帰った強者の彼女さえ降参宣言を出した、姫ちゃんはすごいです。

あいさん

彼女のおもてなしを見ていると、「せめて器だけも揃えたいな」と毎回思ってしまいます。次に日本に行った時には、少しでも買って帰りたいなと思っています。

私も石焼ビビンバだけでも、作れるようになりたいです!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。