焼肉

ブログやテレビ番組で、美味しそうな物を見ると、「今直ぐこれ食べたーい!」ってなりますよね?


姫ちゃんのブログの牛角の記事を見て、「焼肉食べたーい!」と思いましたが、タイミングぴったり、その日の朝、焼肉用のお肉をコスコで仕入れて来たばかりでした!!




火曜の夜は子供達がバイトだったので、翌日用にしっかりパパイヤ&ニンニクでマリネして、準備万端。



IMG_4519.jpg



昨夜はまたコンロに椅子持参スタイルの焼肉でした〜。



焼き始め、


IMG_4520.jpg



佳境に差し掛かってきたところ、


IMG_4521.jpg




パパイヤ酵素が効いて、お肉やわやわ〜。


またしても子供達は肉ばっかり食べていましたが、久しぶりに「美味しかったー!」の声を聞けました。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パパイヤ酵素でお肉が柔らかくなるなんて知りませんでした!
響きだけでもとってもおいしそー♪
NYにいると家で焼肉ってあまりしないんですよね。立派なコリアンタウンがありますから、家は臭くならないし、片付けしなくていいし、前日から仕込む必要もないし。なんと言ってもソジュが飲み放題だしねw
コスコに焼肉用のお肉があるのも知りませんでした。NYにもあるのかな?フィレとリブアイコーナーしか見てなかったかも。ちなみにコスコのフィレとリブアイはおいしいですから是非お試しを。うちの冷凍庫を陣取ってます。

私の作るポッサムはおいしいですよー。是非食べてもらいたい!!!ウチでご一緒するとき何食べようって今から考えて興奮してます♡

姫ちゃん

うちもお肉はコスコです。私がリブアイ、夫がフィレですが、大抵は冷凍に回らず、一回で食べてしまいます・・・。肉だと子供達もたくさん食べるんですよねー。全部焼いて、残りを冷蔵庫に入れて置いても、翌日食べようと開けると、既になくなってたりします・・・。

焼肉の時は「tri tip」というのを半冷凍状態で切っています。

パパイヤ、凄く柔らかくなります!一個は大きいので、時々買っては生で大方食べて、少しだけタッパで冷凍しておき、お肉料理をする度に、その取り置いた分を少しずつ解凍してマリネしています。冷凍しておいても効果はちゃんとありました。

元々細切りのお肉なんかだと、炒めてるうちに溶けて来るほどです。ミートテンダライザーなどだと、何が入ってるかわからないけど、パパイヤなら天然そのものなので、安心です。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。