Margo 黒真珠専門店

小さな子供の頃、母がタイに永住している叔母から、タヒチ産の黒真珠の指輪を頂きました。


白い真珠しか知らなかった私は、そのブルーの真珠の輝きに目も心も奪われました。




その時から、黒真珠が大好きになり、大人になってからは、「黒真珠のチョーカーが欲しい」とずっーーーと思っていました。



ワイキキを一人で歩いていると、黒真珠の専門店があり、冷やかしに入ってみました。


images.jpg




店内はすべて黒真珠なので、どれも素敵〜。


ここは自社の養殖所をタヒチに持っているらしく、お値段も格安のようです。


店員さん、勧める勧める。商売に身が入ってるわねー。


「夫に相談してみるわ」と、逃げの常套句で、そそくさとお店を後にしました。





夜に同じ道を夫と歩いた時に、「昼間ここに寄ったんだー」と話すと、夫、お店に入って行くではありませんか!


IMG_4284.jpg



「ずっとT子が黒真珠欲しかったの知ってるし、記念に」となんと買ってくれるって!!


同じ店員さんが居て、まさか戻って来るとは思っても見なかったらしく(よほど買いそうにはない冷やかし客に見えていたんでしょう・・・)、驚いていました。




製品になっている物には、気に入った物がなくて、ルース(バラ玉)から選ぶことに。



IMG_4277.jpg


IMG_4278.jpg


IMG_4276.jpg



私達が選んだのは、お手軽な13mmの物でしたが、


IMG_4279.jpg


こーんな大玉もありましたよ。




加工もホノルル滞在中に間に合うようにしてくれました。


出来上がったのが、これです。


IMG_4518.jpg


おまけの貝殻付き。


IMG_4365.jpg




前に「マイタイをオーダーしたのは、タヒチ気分だったから」と書いたのは、こういう訳でした〜。


「2月のバレンタインと、3月の誕生日と、4月の結婚記念日のプレゼントということでね!」と自分で突っ込みをいれながらも、お店を出る前に、「次はピアスね!」と言った強欲なわ・た・し!


飛行機3本乗り継いでまで、ハワイまで行った甲斐がありました!


日頃は高額の買い物をすると、罪悪感の起きる、貧乏性の私ですが、子供の頃から欲しかった物だけに、今回は幸せいっぱい。まーちゃん、ありがとー!




ちなみに、うちの夫、いつもこんなに優しい訳ではないですよ。離れて暮らしてると、寂しさが募ってるようで、会うとやたらと貢いでくれます。「亭主元気で留守が良い」生活を満喫している私としては、反省しきり・・・。





追伸)翌日、路上に置いてある、日系の観光案内の中に、このお店のクーポンがありました。引き取りに行った時に見せたら、ちゃんとクーポンの値引き分、返金してくれました。でも、「本当は購入時に提示して頂く決まりなんです」と言われたので、お買い上げになる時には、クーポン持参をお忘れなく!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。




こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ、Tさんにはかないませんが、うちのまーちゃんもなかなか優しい所があります。一緒に暮らしてる時も、こんなならいいのにー。

No title

黒真珠素敵ですねー♡ 心奪われちゃう気持ちもわかります。うっとりー♪
私の誕生石はオパールなんですけど、くまちゃんがどっかの国から黒オパールを取り寄せてプレゼントしてくれたことがあります。めずらしくて気に入ってるんですけど、、、この黒真珠見たら、私も欲しくなったーーーーー!!!!
ピアス、大人っぽくて絶対に素敵ですよ!プレゼントしてもらったらまた紹介してくださいね。

No title

黒オパールなんてあるんですか?!素敵そう。くまちゃんは姫ちゃん命って感じなので、きっといろいろ素敵な物をたくさんプレゼントして貰ってるでしょうね!うちの場合は、耐乏生活がやっと明けて、これから貢いでもらおうと思っています(笑)

3月の誕生石、昔は珊瑚、今はアクアマリン、どっちも安い石・・・。なぜ4月か5月に産んでくれなかったのかと親を恨みます。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。