ノースショア

ハワイ3日目にして、やっと夫が午前中に会議を抜け出せ、「波が見たい」という夫の希望で、レンタカーでノースシェアに行ってきました。


道中にはパイナップル畑が広がります。


IMG_4368.jpg



前に来た時にはなかった、風車もありました。


IMG_4370.jpg


IMG_4373.jpg



ノースショアに着いて、適当に車を停めて海岸に降りてみました。


IMG_4381.jpg



すると、ビーチは延々と続いているのに、一画にだけ人がたくさん居るので、行ってみました。


IMG_4382.jpg




なんと、亀さんが居ました!



IMG_4384.jpg


IMG_4386.jpg



野生のウミガメが食事の後、消化を助けるために体温を上げるべく、甲羅干しをしているそうです。


この亀さんは「サファイアちゃん」で年齢は35〜40歳、女の子で、まだまだ産卵しているって。


話を聞いたのはボランティアの監視員さんで、お夫婦でリタイア後ハワイに移り住み、毎日4時間のシフトで亀さんの保護活動に参加しているそう。なんとも優雅な老後の過ごし方ですね!


多い日には一度に9匹も上陸していたこともあるそうです。


こんな景色だし、竜宮城に本当に行けそう。


IMG_4383.jpg






また車で北上していると、路上にフルーツスタンドが出ていました。


IMG_4395.jpg


IMG_4396.jpg



珍しいジャックフルーツ


IMG_4397.jpg



IMG_4398.jpg



巨大なアボカド、隣のミカンと比べて下さい。子供用のフットボールくらいあります!


IMG_4399.jpg



食べたことのない、ドラゴンフルーツを買ってみました。


IMG_4400.jpg


種のプチプチ感は良いけれど、そんなに美味しいもんでもないですね・・・。


話好きの夫がお店の人に聞いてみると、フルーツ盛り合わせの、イチゴはカリフォルニアから、キュウイも運んで来た物だそうで、ハワイ産はパイナップルとパパイヤぐらいだそうで、ちょっとがっくし。





その後はタートルベイリゾートに潜り込み、サーファーを眺めながら、一杯飲んでくつろぎ、


IMG_4403.jpg



海を眺めて感慨にひたる夫・・・。


IMG_4414.jpg




道端になってるのは、もしかしてライチ?


IMG_4417.jpg


野良ニワトリもいるし。


IMG_4422.jpg





その後また南下し、ノースショアマーケットを冷やかし、


IMG_4421.jpg



行きに寄れなかったドール・プランテーションに行きましたが、即閉館・・・。


IMG_4423.jpg


IMG_4424.jpg



パイナップルのデザート、食べたかったな・・・。


生パインのなってるところも見たかったのですが、かろうじて見れたのは、これだけ。


IMG_4427.jpg




でも、帰り道に虹が見れたので、ラッキー。


IMG_4430.jpg



思いがけず亀さんに会え、虹も見られて幸せな一日でした。





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。




こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。