餅つき大会

今日は毎年恒例の日本語学校の餅つき大会でした。


キッチンでは餅つき器が5台も活躍


IMG_4485.jpg



我が家秘蔵?の餅きり器「丸もち君」も大活躍


IMG_4487.jpg




臼と杵でつく、本格派!日本に居てもなかなか経験出来ませんよね?!


3



うちの子、この後ギブアップして、子供用の杵に持ち替えていました。


IMG_4508.jpg




今年はきなこと磯辺を作りました。


IMG_4493.jpg


2




子供達はもちろん大喜び。


役員さんは超大変だし、ボランティアも大変ですが、子供達の喜ぶ顔を見るのは嬉しいですね。





追伸)現地校のカフェテリアを使わせて頂くのですが、こんなんがメニューなんですね・・・。手作り感ゼロ。


IMG_4486.jpg





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。




こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。