ハワイ太宰府&金比羅天満宮

今回、観光は全然考えていませんでしたが、唯一行きたかったのが、ここ!



IMG_4318.jpg



ハワイ太宰府&金比羅天満宮です!



しぶい?


日本に帰るのはいつも夏なので、新年のお参りがしたかったんです。


子供が3人もいるので、学業成就はマストだし。





社務所内は無人で、お守りやお札は自分で計算して封筒に入れてポストに入れる仕組みです。


屋内は撮影禁止なので、借りて来た写真ですが、普通のお守りから、アメリカらしいのまでありました。


dazaifu4.jpg


(写真には$6となっていますが、今は$7でした。)



交通安全のお守りと、学業成就のお守りを家族全員に買いました。


お土産用やお札も買いたかったのですが、キャッシュオンリーで、二人とも持ち合わせが少なくて、残念ながら買えませんでした〜。ごめんねー。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぴよさんのハワイレポート楽しい~。
この神社って福岡の太宰府天満宮と何か関係あるんですか?
なんかネーミングに笑ってしまいました。
大宰府は実家から超近いのでちょっと気になりました。

アラモさん

多分、分院なんだと思います。宗教観は薄いと思っていましたが、やっぱり新年のお参りとか、お守りとか、気になる所が「私って日本人だったんだ〜」と思わされました。

太宰府のお近くなんですね!いいな〜。梅がい餅がいつでも食べられますね!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。