焦ったーーー

夫がまたやらかしてくれました。


今日は大事なカンファレンス。しかも急に欠席した人の代わりに朝の9時半からプレゼンテーションをすることに。


日頃履かないビジネス靴を履いて出たら、ずっと放置していたので、前がぱっくり割れて、なんとボロボロ底が壊れてきたそう・・・。



IMG_4252.jpg


IMG_4251.jpg


「履いてるうちにバラバラになる!」と慌てて部屋に戻って来たものの、まだ朝の7時過ぎ、開いてるお店もありません。


コンシェルジュに電話しても「ツアーのお手伝いしか出来ません」って。


純が居てくれたらーーーー!(「純と愛」の)



同僚に電話で相談し、「前に出る時だけ、テーブルの下で靴をやり取りするか?」とかマジで言ってました。


靴屋をグーグルで探すも開店時間は10時とかだし、大変大変。





ビーサンならどこにでも売ってるのに、ハワイでビジネスシューズだもんねー。


夫はプレゼンの準備に追われてるし、「ペイレスシューズが9時開店だから、私が歩いて行って来る!」と部屋を飛び出したら、いやーん、ホテル内にちゃんと靴屋があるじゃない〜。



IMG_4253.jpg



なんとかサイズの合う、ブラックシューズが買えました。高かったけど・・・(涙)


良かった大きなホテルで。





そこに、女性の同僚もやって来て「パンスト忘れた!」って。やはりその辺のお店にはパンストなんてなかったらしい・・・。彼女は素足にパンプスでした・・・。


ハワイにビジネスで来ると、なかなか大変です。出張で来られる時は、お忘れ物のないように。


ロビーでは、優雅なフラダンスが実演されていましたが、たくさんのお偉いさんが来てるのに、この有様で、みんなそれどころじゃありませんでした。


IMG_4255.jpg



やっとどうにか片がついて、みんな会議に行ったので、私は一人歩きに行ってきまーす!





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはははは!!めちゃくちゃ笑わせて頂きました。
靴壊れているだなんて!!
いっそフリップフロップでプレゼンをしてもらいたい!!
ところで、ストッキングなしで会議プレゼン、ずーっとしています、、、日本に帰れません。

No title

靴が壊れるなんて、聞いたことがないですよねー!どんだけアメリカの靴はぼろいんだか・・・。
マジでホテルの従業員から借りようかと思いました。

テキサスに居たら、パンストなんて履けませんよねー。私なんてパンプスもしばらく履いてないです。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。