みかん

夕べ、子供達と夕食後に「試してガッテン」を見ていました。


お題は「みかん」。



IMG_4210.jpg



「ふむふむ」と見ていると、長男が、「食物繊維は取っちゃったけど・・・」と言いながら、差し出したのが、



IMG_4212.jpg




先日、「珍しい”紀州ミカン”がセントラルマーケットにあったの」と頂いたのですが、



IMG_4217.jpg



それを器用な長男が、剥いてくれたんですね〜。





昨日も「男の子3人のママだと、家では女王様よねー」と話したばかりでしたが、


ほんと、我が家の場合、親は子供を放任してるのに、子供が親に過保護ですねー。




ほほほ、私は女王様!!




といきがってると、長男が子連れの女性を連れて来た夢を見てしまった・・・。正夢になることはないと思うけど、女王様の地位は永遠ではないかもね。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


え?????ぴよ家のみかんの食べ方ってこうなんですか????
スポイルだー!!

日本人の私たちって、りんごはカットし、芯はとってもちろん皮はむいてもらって、フルーツフォークを添えて母親が出してくれたりするのが当たり前じゃないですか?

アメリカにいたらみんなりんごなんて丸かじりだし、でもうちの子供たちは”ママ、りんご食べたい!”とか言って↑のように用意しろ!ってことなんですよね。イチゴ食べたい!といわれたときは”え???”と思いました。 ウチの母親が子供たちにへたを取って出すからなんですよね。

Jもすっかりスポイルになってしまって大変です。。。

しかーーーし、ぴよサンのところは息子さんがそれをしてくれるって!!!!

ほんと幸せですね。
ウチの息子は優しいけど、そんなのはしてくれません。。。

puntensuちゃん

いつもは違いますよー。思い付いた時だけです。時々、自分が剥いたついでに果物を切って持って来てくれますが。
親がグータラだと、子供がマメになるのかもね(笑)

でも、りんご!確かに全部剥いてあげていますわ。丸かじりする子が羨ましいです。イチゴのヘタも取ってる取ってる!日本の母親って、みんな優しいー。

No title

私もこうやって剥いてくれる子供が欲しいです♡
お姫様通り越して女王様、ナイスです☆

姫ちゃん

ずっと女の子が欲しかったけれど、今は女王様の地位を取られずに済んで良かったのかもと思っています。

お姫様はかわいいでしょ。女王様は怖いんですのよ。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。