最後の夜

金曜日、ずっと憧れていた有名なNYのグルメブロガーさんご夫婦と、「是非一緒に飲みに行きたい!」と夫が懇願し、急にお誘いして良いものかしらと悩みながらも連絡をしてみたら、快諾して頂け、夫婦で大喜び。


とーーーっても楽しみにしていたら、夫が体調を崩し、更に大きな仕事が入って、一日職場に缶詰。


泣く泣くお断りすることになりました。えーん、せっかく美味しそうなレストランを探して下さっていたのにー(涙)


一瞬、「夫を置いて、一人で行こうか?」と鬼嫁な私は思いましたが、流石にサンアントニオに帰る二日前に、病気の夫をほったらかして、飲みに行ったら顰蹙だなと諦めました。


それでも、「もしかしたら元気になって、早く帰宅するかも」と化粧は落とさず、夕飯も食べずに待っていましたが、帰宅したのは9時半過ぎ・・・。12時間以上の缶詰仕事で、ヘロヘロで、バタンキューでした。


こちらからお誘いしたのに、本当にごめんなさい。






ブロガーさんとの会食は、夏までお預けになりましたが、土曜日の今日は仕事が休みで、一日休養したので、最後の夜ということで、頑張ってディナーに行きました。


いつものことながら、急なことなので、行きたいレストランがどこも予約が取れません。(ミシュランの星の付いたレストランがそんなに簡単に予約が取れるはずないですよねー)




結局、夏に一度行ったスカーペッタにまた行ってきました。



メニューはそんなに品数がありませんが、どれも美味しそうで悩みます。



前菜


IMG_4122.jpg



パスタ


IMG_4123.jpg



メイン


IMG_4124.jpg





出てきました。パンの盛り合わせ。


IMG_4126.jpg



お腹が一杯になってはいけないと思うのに、美味しくて辞められないーー!




前菜は、これだけは絶対に外せない、ポレンタのトリュフ&キノコソース。


目の前でソースをかけてくれます。


CREAMY POLENTA fricassee of truffled mushrooms

IMG_4127.jpg


IMG_4129.jpg


全てのバランスが絶妙で、これはNYでのベスト3ディッシュに入ります!!




ビーフの角煮もどき。


BRAISED SHORT RIBS OF BEEF vegetable & farro risotto

IMG_4128.jpg



お肉がとろとろー。付け合わせも美味しーい。




ビーツのパスタ


ROASTED BEET CASONSEI smoked ricotta, pistachios & poppy seeds

IMG_4131.jpg



ビーツの甘みが良く合います。




イカスミのリボンパスタ、ロブスター入り。


BLACK FARFALLE lobster & basil bread crumbs

IMG_4130.jpg


ロブスターがゴロゴロ入っています!!


IMG_4132.jpg


手打ちパスタももっちりで美味しいけれど、これ量が大盛りじゃない?!デザートにたどり着けるか?!




豚フィレのパンチェッタ巻き


ANCETTA WRAPPED PORK LOIN guanciale, brussels sprouts, black trumpet mushrooms & quince puree  
IMG_4133.jpg



イカスミのパスタが多くて、メインは無理矢理食べてる感じでした・・・。





ここの料理が美味しいのは、塩加減がキツくないからかも。大抵のレストランって塩味がキツ過ぎることが多いのですが、ここのは本当に薄味で、素材の味を生かしている感じです。





何軒かイタリアンを回って気付いたのが、私達夫婦はイタリアンレストランの前菜&パスタはどれか選べないほど興味がわくのに、メインディッシュにはいまいち触手が動かないってこと。最後にはメインはシェアするようにしていましたが、それでもtoo muchって感じでした。


「今度からは前菜とパスタ、そしてデザートをそれぞれ取ることにしよう」と言い合いました。こっちの方が腹八分で財布にも優しそう。






それでもデザートは別腹ー。



IMG_4134.jpg





これまたマストのパンナコッタ


COCONUT PANNA COTTA guava sauce

IMG_4137.jpg



Moscato d'Asti

IMG_4136.jpg




今日のウェイターさんは、皿を下げるのが超が付くほどの速攻で、食べ終わってフォークを置いたかと思うや否や下げるペース。


ちょっと残っていても、食べるのを休んでいたら、「お下げしてよろしいですか?」って聞いて、夫がこれまた「yes」と言ってしまうので、どんどん進み、凄く早くレストランを後にすることに。




かなーり早い時間で、しかもチェルシーまで出たのだから、はしごしたかったのに、お腹がいっぱい&体調がまだ本調子でない夫が帰りたがり、あっという間に帰宅しました。


まあ、明日帰るんだから、用意もあるしいっか。





NYでの外食日記は、これにて終了。今回はバカンス扱いと言うことで特別でした。
夏にはこんな調子では食べ歩きませんので、ご心配なく!






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夏にお会いできるのを楽しみに楽しみにしてます♪
じらされると会った時の感動が大きくなりますよ♡
どうぞよろしくお願いします。

でも、なんだか今から緊張しちゃうのは何故かしら?
あの時のいきおいでは何ともなかったのにw

姫ちゃん

本当に残念でしたー。夫には「夏までに日本語力をアップしておくように!」と言い残して帰りました(笑)。

ブログからもわかるように、本当にお馬鹿な夫婦なので、緊張しないで下さい。こちらの方が「姫ちゃんご夫婦に退屈されないかな?」と心配でした。

それでは夏によろしくお願いしまーす!!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。