Osteria Morini SOHOのイタリアンレストラン

SOHO近くに夫が用事があり、ついでにランチを食べてきました。


プロシュート、パルミジャーノ、バルサミコ酢などの産地、イタリアのエミリア・ロマーニャ地方の料理を得意とするレストラン、Osteria Moriniです。地下鉄駅の直ぐで便利。


IMG_4077.jpg




店内はとっても家庭的な雰囲気です。


IMG_4080.jpg



新鮮そうな素材が見えます。


IMG_4082.jpg




ランチは軽いメニューが主のようです。


IMG_4079.jpg



お通しのフォッカッチャ、どんどん焼き立てが切られていました。


IMG_4081.jpg



早速オーダー。


Polpettine: prosciutto and mortadella meatballs baked in tomato sauce

IMG_4083.jpg


熱々のミートボールが、冷えた身体に美味しいです。




Prosciutto di Parma 24 month

IMG_4084.jpg


プロシュート・デ・パルマ、2年物。こんなに山盛りで11ドル!(生ハム3種盛りでも19ドルのようです)




Cappelletti truffled ricotta ravioli, melted butter, prosciutto

IMG_4086.jpg


夫の頼んだリコッタの詰まったラビオリ。トリュフの香りが抜群にマッチして、劇うま!次に行ったら、これを頼みます。



Spaghetti alla Vongole clams, leeks, white wine, chile

IMG_4085.jpg


私の頼んだボンゴレ。スパゲッティも手打ちです。日本でボンゴレと言うとニンニク&アサリですが、ここではリーク(ポロネギ)とアサリでした。


ボンゴレって、Bかと思ったら、Vなんですね。




一週間外食続きで、一気に太った夫は、私にばかり食べさせるので、こっちはお腹一杯です。


デザートにはたどり着けず、夫だけピスタチオアイスを頼んでいました。


IMG_4087.jpg


IMG_4088.jpg



夫が先日のA Voce & Per Se以来、カクテルのマンハッタンにはまっていて、ここでも食べ物代より、飲み物代が高くつきました・・・。イタリアンにはワインでしょー。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

IT探偵GODから一言

IT探偵GODです。参考になります。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。