まさかのいきなりPer Se

A Voceで隣に座ったグルメなおばさまが、「デザートなら、4階のPer Seで食べた方がいいわよ。アップルマティーニも凄く美味しいし」と言い残して去り、



A Voceのトリュフカクテルを阻止されて、飲み足りなかった夫は、「せっかくだから、Per Seに寄ってみよう!」と言い出しました。



私も夫もPer Seの名前はもちろん知っていましたが、



入り口のメニューに


『PRIX FIXE 295.00
SERVICE INCLUDED』


の数字を見て、びっくり仰天!!ここまでお高いレストランだとは知りませんでした!



一瞬にしてめげた私をよそに、夫「カクテルとデザートだけなら大丈夫だよ」と中に入って行くではありませんか?!



original_Per Se New York Restaurant Review-Entrance in Time Warner Center



青いドアを開けようとすると、開きません。「やっぱり貧乏人はお断り?」と内心思ってると、横のガラス部分が自動ドアなのでした・・・。





入り口で「予約してないけど、バーなら座れる?」と聞くと、「大丈夫ですよ。でも当店はジャケット着用なので、ジャケットをお貸し出来ますが」と言われ、またまた夫、めげることなく、「じゃあ、貸して」って。



私もちょっとはお洒落をしてましたが、こんな所に来るほどではなくて(上はユニクロのヒートテックだし)、ちょっと肩身が狭い?かと思ったけど、こうなるともう開き直り。



ディナールームのお客さんの半数はゴージャスなドレス姿でした。



バーのメニューにも、


IMG_4053.jpg


IMG_4052.jpg



見たこともないような数字が並んでいます・・・。





でもデザートとコーヒーなら大丈夫よね?!


IMG_4055.jpg



お勧めのアップルマティーニ、メニューにはなくて注文したので、お値段も不明・・・。


IMG_4054.jpg




おまけのオレンジアイスのクッキーサンド。


IMG_4056.jpg




私のオーダーした、栗のクレープ、アイスクリーム添え


IMG_4058.jpg



想像していたクレープとは違いましたが、なんとも豪華。


(夫、「下の方にアルミホイルが入ってる?!」ってほざいていましたが、マロングラッセに金箔がまぶしてあったんです!!)




夫、さらにマンハッタンもオーダー。


IMG_4059_20121230000825.jpg



これがまた、すごく美味しかったらしくて、「自分で作りたい」なんて言っていました。シェーカーを買う所から始める気でしょうか?





カクテルとデザートだけの(ジャケットまで借用の)一見客なのに、おまけがどんどん出てきます。


IMG_4060.jpg





帰る前には更に、チョコサンドクッキーも頂きました。


IMG_4061.jpg



なんだか、本当に申し訳ない気が・・・。メニューや請求書には「サービス代含む」とありましたが、チップを多めに付けました。



今度はちゃんとご飯を食べに来たいけど、一人300ドル弱のお値段。いったいいつの日になるでしょうか・・・?








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。