A Voce タイムワーナーのイタリアン

夫がなぜか、イタリアンにはまっていて、イタリアンが続いてます・・・。


昨夜はコロンバスサークルのタイムワーナービルの3階にある、A Voceに行ってきました。



IMG_4038.jpg




店内はカジュアルな雰囲気です。


IMG_4040.jpg


IMG_4041.jpg




メニューは事前にチェックしてきましたが、それでも迷います。食材はイタリア語なので、意味不明だし!!


IMG_4039.jpg




リコッタ付きのフォッカッチャは、ここでは無料でした!


IMG_4042.jpg



でも、私的には、ミントの葉はのせないで欲しかったです。チーズに香りが移って、それが良いのでしょうが、ミントは苦手なので。(私にとって、ミントは歯磨き粉なんです!)




早速前菜です。


Funghi Al Forno roasted trumpet royal mushrooms, fonduta, mâche, hazelnuts

IMG_4045_20121229232623.jpg



トランペット茸(エリンギみたいだった)にトリュフが載ってました!ヘーゼルナッツとも合います。この組み合わせは思い付かないですね!!




Pancetta: pork belly, figs, balsamic, pistachios

IMG_4044.jpg



豚バラにイチジクとピスタチオが載って、バルサミコ酢で味付けした物。脂は抜けて、さっくり、お肉はやわやわで美味しーーい!




パスタから、


Ravioli: ricotta filled pasta, pork sugo, guanciale, fennel pollen

IMG_4047.jpg



おーっ、15個も盛ってあります!




栗の手延べパスタ。


IMG_4046.jpg



「芋栗かぼちゃ」おばさんの私は、メニューに「パンプキン」「チェスナット」とあると頼まずにはいられません!!




メインのシーバス。


Branzino: mediterranean sea bass, clams, artichokes, celery, meyer lemon, salmoriglio

IMG_4048.jpg



パスタが結構なボリュームだったので、メインはシェアにしていて良かったです。



お隣に食い道楽らしいおばさま二人が座っていて、お勧めレストランをいろいろ教えて頂きました。(これには続きがあります)彼女達の頼んだサイドディッシュまで分けてもらってしまいました。





デザートは軽く、


IMG_4049.jpg




パンナコッタのアップルソルベ添え


Panna cotta: sage panna cotta, apple sorbet

IMG_4050.jpg



メニューには「セージ パンナコッタ」とあるので、ちょっと迷ったのですが、セージはなんと天かすとなってトッピングになっていました。これがふわふわのパンナコッタ(おそらくメレンゲで作ってるんだと思います)と合うので、びっくり。



おまけのレモンチェロのマシュマロ


IMG_4051.jpg





Yelpのレビューがイマイチだったので、少し心配でしたが、ウェイターさんの対応も良かったし、ソムリエさんも親切だったし、料理も美味しくて、立地の割にお値段もそう高くなく、良かったのですが・・・、



夫が、シャブリやら料理よりも高いカクテル、


IMG_4043_20121229231959.jpg



トリュフ入りのカクテル?!各種リカーにトリュフを漬け込み、それらをブレンドして作ったカクテルだとかで、一杯なんと33ドル!!などを頼んだので、総額は結構な金額に・・・。



美味しかったらしくて、更におかわりをしようとしたので、阻止してしまいました・・・。



でもこれが更なる落とし穴にはまる結果に・・・(続く)








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


毎日美味しいものばかりたべて幸せでしょ~~~?(笑)
NYに住んでいる友達がNYはお金さえ出せば美味しいものはいくらでもある~。なんて言ってたのを思い出しました。
でも、チャイナタウン辺りに行ったら安くて美味しいものいっぱいありますよね。

No title

私は本当はイタリアンより、チャイナタウンの飲茶とか、フラッシングの韓国料理が食べたいのですが、夫が苦手なので行けないんですー。誰か一緒に行ってくれないかな?!

タイ、インド料理は好きなくせに、中華&韓国料理が嫌いな理由が、「テーブルがグリージーでベタベタするから」ですと。料理じゃなくて、テーブルの問題かい!?

丸々太って帰って来て、人相が変わってるかもね!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。