イターリーで、サンプルプレート

夫の用事がイータリーの近くだったので、雪&べちゃべちゃの道路を歩き疲れた私は、イータリーで待つことに。


クリスマスシーズンなので、各種パネトーネがたくさんありました。


IMG_4003.jpg



IMG_4004.jpg



さつまみかんや、キンカンもありました。


IMG_4005.jpg




でも、イータリーの中でも歩き疲れて、ちゃっかりワインバーに腰を下ろしてしまいました!


IMG_4007_20121227210939.jpg



チーズとプロシュート(生ハム)の試食が出来るワインバーです。


IMG_4009.jpg



頼む物は、ずっと試したかったサンプルプレート!!


IMG_4006.jpg



注文すると、目の前でプロシュートを切ってくれます。


IMG_4008.jpg



来ましたー!!!


IMG_4010.jpg


3種類のプロシュート、ハムやサラミ、5種類のチーズに、蜂蜜やアプリコットなどが添えてあり、パルマ風のパンも付いていました。


IMG_4011.jpg


早速食べ比べー。


これだけの種類が載ってるのですが、どれがどれやら、ウェイターさんに2度も聞いてしまいました。


IMG_4012.jpg


IMG_4013.jpg



プロシュートで一番気に入ったのは、プロシュート・サン・ダニエルでした。



バーではカウンターの隣に、イタリアから旅行に来た家族が座っていて、お互い片言で楽しく会話。


「ここのイタリアンフードはどう?」って聞いたら、「イタリアと同レベル」だそうです。彼らは単品でオーダーしていましたが、「サン・ダニエルと生モッツァレラ」でした。やっぱり、サン・ダニエルが美味しいみたい。


サンプルプレートには生モッツァレラは乗っていなかったので、次回は私達もその単品にしてみます。





夫の頼んだワインが美味しかったらしく、隣接の酒屋に行ったのですが、残念ながら売り切れでした。



Brunello di Montalcino 2007
La Rasina

634895156221314994_prod.jpg








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕もワインに飲まれないほどのダンディなおじさまになりたいです笑

No title

ダンディに対抗して、セクシーになりたいですが、色気より食い気の私は一生無理そうです・・・。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。