Le relais de Venise l'entrecote フレンチ ステーキレストラン

朝の台風のような風雨が、10時過ぎには嘘みたいに過ぎ去り、日も射して来ました。



夫も仕事から早く帰宅出来、(先週まで、死ぬほど働いていたそう)、ランチに外出することに。



52thにある、フレンチステーキのお店、Le relais de Venise l'entrecoteに行って来ました。夫が同僚と一緒に行って美味しかったそうです。



IMG_3772.jpg


IMG_3773.jpg



(私のブログのアップを楽しみにしてる夫が、「そんな撮り方じゃ駄目」とほざいては、カメラを奪って撮りまくりました・・・。)



店内は小洒落た感じ。



IMG_3777.jpg



IMG_3778.jpg




ウエイトレスさんの制服がかわいいです。



photo-s1-2.jpg



これはパリ本店の写真のようですが、同じ制服です。





食事は「ステーキとフレンチフライだけ!」なので、
メニューがありません


焼き方を聞かれるだけです。



聞いた焼き加減はテーブルクロスに書き込まれます。


IMG_3779.jpg



(Rはレアの略です)




早速ワインを注文



IMG_3782_20121222060603.jpg




サラダとバゲットも出て来ました。


IMG_3780.jpg



ドレッシングはマスタードが効いていて、つーんと涙が出るほど。でも美味しかったです。



バゲットは流石フレンチレストラン、とっても美味しくて、おかわりを貰いました。



IMG_3784.jpg





ステーキ来ました!



IMG_3783.jpg



カットしてあり、冷めると美味しくないとのことで、半分ずつサーブされます。残りは保温コーナーで待ってます。


IMG_3790.jpg




私は3男と半分こしたので、余力があり、デザートまで行けました。デザートにはメニューがあります。



IMG_3785_20121222061224.jpg



IMG_3776.jpg







デザートワインとピーチメルバ、クリームブリュレをオーダー


IMG_3788.jpg



IMG_3789.jpg



ピーチメルバはラングドシャのようなクッキー生地で出来たカップに入っていました。



店舗はパリ、ロンドン、NYにあるようです。


IMG_3787_20121222061001.jpg




NYの食べ歩き、スタートはなかなか良い感じです!





余談)いきなり外食かとお思いでしょうが、キッチンにはこんな物しかないんですものー。


IMG_3830.jpg


冷蔵庫の中も、こんな調子です。


IMG_3831.jpg



予想通り、まったく自炊はしていなかったようです。夏に開封した漬け物がそのまま冷蔵庫に残っていました・・・。








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

Welcome to NY!

Welcome!といっても私は、おとなりNJ在住なんですが・・・。
キッチンリモデルでこちらのブログにたどり着き、いつもいろんな情報を教えていただいています。

マンハッタンでのクリスマス休暇、早速おいしいものを召し上がってますね。私は双子のママになってなかなかCityには出られませんが、先日久々にいったケーキのLady Mはやっぱりおいしかったです!滞在中に是非試してみてくださいね。寒い日はいろいろ揃うPlaza Hotelの地下もお勧めです♪

楽しい&おいしいNY滞在となりますように!

Deliciousさん

リモデル記録、見て頂いてありがとうございます。あの頃は大変でした・・・(遠い目)。でも頑張った甲斐があり、今は新しいキチンを満喫しています。なにか質問があったら、何でも聞いて下さい!

双子ちゃん、大変でしょうね。でも私はずっと双子のママに憧れていたので、羨ましいです。

プラザホテルの地下!前回行き損なったので、是非行ってみたいです。今回はたった2週間の滞在だし、(一応)夫に会いに来たのが目的なので、どこまでこなせるかわかりませんが、夏にはまた長期滞在になるので、是非お勧めのレストランを教えて下さい!
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。