涙のアフター・バースディ

木曜日は3男の9歳の誕生日でした。



平日だし、長男次男はバイトでいないので、ご馳走を食べるのは週末にしようねと、本人希望のアイスクリームケーキだけ買いに行って来ました。



ところが、アイスクリームケーキ、パーティ用なので大きい!!



食べるのは3男のみなので、これを一人で食べ続けた日には血糖値が上がるわと、コールドストーンにでも連れて行こうかと思いましたが、二人で行くのも寂しいしと、取りあえず、自宅でコールドストーン風アイスを用意してあげました。



IMG_3679.jpg



トッピング、乗せ過ぎでしょー・・・。



IMG_3685.jpg



ところが、アイスクリームラバーの3男が、残すではありませんか!



そして6時過ぎだというのに、「疲れたから昼寝したい」と言い出しました。



「誕生日だから、今日は宿題は免除」と言って、学校から帰宅後直ぐからずっと外で遊んでいたので、流石に疲れたのかと思い、早めにベッドに行かせたら、9時半ごろ「ママ、暑い」と寝室にやってきました。



なんと、熱が出ているではありませんか!



誕生日で張り切り過ぎて知恵熱が出た?!





当然、今日は学校は欠席。今晩は、リバーウォークのクリスマスキャロル・クルーズにお向かいさんが連れて行ってくれると言ってたのに、それもキャンセル(親子共楽しみにしてたのにー)



明日は午後からピアノの発表会もあるのに、それも駄目かも・・・。



本人もせっかく貰ったプレゼントで遊びたくてたまらないのに、ベッドレスト中。



IMG_3658.jpg



朝起きて、プレゼントを開封した時には元気だったんですが、遊ぶのは学校から帰ってとお預けのままだったのに。


何とも可哀想なアフター・バースディになりました。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可哀想に食欲もないので、ご馳走もずっとお預けになりそうです。
しかも、本人に希望を聞いたら、「マクドナルド」「ダブルディブ(ピザ)」などと言うので、Kさんが想像しているようなご馳走にはなりそうにありません・・・。

No title

三男君、元気になりましたか?せっかくのバースデーに熱が出るなんてかわいそうでしたね。
そのアイスクリーム美味しそう!!!あんなふうにトッピングをまわりに置いてあげるとうちの子供達も大喜びするはず。いつかまねしようかな~。

No title


その後体調どうですか?
可愛そうに。。。。
今度おばちゃんお勧めの美味しいアイスクリーム持っていくから!
3男くんの好きなフレーバー何ですか?
この間チョコミントって言ってましたっけ?
クッキーアンドクリームとかも好きですか?



アラモさん

せっかく頑張って用意してあげたのに(って、並べただけだけど)、完食も出来なくて、既に体調が悪かったんですね・・・。

タイレノールで熱が下がっては遊びたがるので、かえって薬を飲ませない方が良いのかも。でも少し食欲が戻って来たので、回復も近いかも。ご心配ありがとうございます。

puntensuちゃん

今日も結局一日熱が下がりませんでした。でも少し食欲が出て来たので良かったです。

ミントチョコを買うのは、家族の他の誰も食べないからという彼の知恵です。本当はクッキー&クリームとかオレオ入りとが好きです。我が家は夫の好みでブレイヤーズ一本ですが、他にも美味しいメーカーがありますか?
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。