リースケーキ

お呼ばれの予定があり、季節柄、リースケーキを焼くことにしました。



IMG_3646.jpg



一目惚れして、購入したリース型です。かわいいでしょ?





昨日は、日中は外出予定、夕方は子供の習い事もあるからと、朝から焼いたのですが、こんな時に限って、大失敗!!



型に張り付いてしまい、壊れてしまったので、再度焼き直す羽目に・・・。でも夕方の習い事がキャンセルになったので、時間が出来てラッキー!




2個目のケーキ


IMG_3644.jpg




焼き上がりにオレンジキュラソーをたっぷりかけました。



IMG_3643.jpg




今度こそ、うまく外れますように!!














IMG_3645.jpg



良かった、無事に外れました!! おととし、8個連続で作った時には、大丈夫だったのに、今朝は何が悪かったのか?


多分、焼き上がって直ぐ(10分後)に外さず、30分くらい放置したせいだと思います。まだ熱かったから、大丈夫だと思ったんですがねー。





デコレーションは、こんな感じ。



IMG_3648.jpg



造花のヒイラギの葉を、枝から外して良く洗い、シナモンキャンディと一緒に飾ります。キャンディは動かないようにアイシングで土台に引っ付けています。



土台はマイケルズなどで買える、使い捨ての段ボールの紙製です。40%オフクーポンを使って、各サイズ買い置いています。





ラッピングは、透明のセロファン使用。



IMG_3649.jpg




これがあると、ケーキなどをギフトにする時に助かります。





はい、完成!



IMG_3650.jpg




喜んで貰えるといいな。








ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

成功例をこの場でお見せすることが出来て、良かったです。あんなのしか見て貰っていなかったら、プライドが・・・、なーんて!
お味は一緒なんですけどねー。
プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。