大ボケ過ぎて、涙が出そう・・・。

主人の亡き母のレシピのアップルサラダ、大好きで、「美味しい美味しい」と言って食べていたら、義母の家に行く度に、大量に作って待っていてくれたものでした。



今はもう義母の料理は食べることが出来ませんが、これはちゃんとレシピを習ったので、家でも時々作ります。



材料は
クラッシュド・パイナップル缶(ヘビーシロップ入り)1缶
ゴールデンデリシャス(よく熟れたもの) 6〜8個
マヨネーズ 半カップくらい
サルタナ(ゴールド)レーズン 1/4カップくらい
くるみ 1/4カップくらい


パイナップル缶を汁ごとボールに空け、マヨネーズと合わせ、レーズンを投入。
皮を剥いたリンゴを銀杏切りに切りながら、ボールに投入。
刻んだ胡桃を入れて、出来上がり。

作り立てよりも翌日以降の方が美味しいです。日持ちもするので、いつも大量に作って、食べ続けています。



日本で作るなら、ジョナゴールドみたいな柔らかいリンゴがお勧めです。クラッシュドパイン缶は普通のパイン缶をミキサーでざっと砕いたらOKです。


ヘビーシロップ入りでなく、100%ジュース入りのパイン缶なら、お砂糖を足して下さい。





ゴールデンデリシャスは王林に似たリンゴ。熟れていた方がこのレシピには合うので、買って来て暫く放置していましたが、そろそろ良いかと昨日作ろうとしました。



IMG_3618.jpg




ところが、クラッシュドパイン缶をリンゴと一緒に買って来たはずなのに、いくらパントリーを探しても見つかりません。



チャンク缶はあったので、これを砕いても良いのですが、面倒だし、ヘビーシロップ入りでもないので、今日再度買いに行って来ました。



IMG_3619.jpg



ところが、開けてびっくり、今日わざわざ買って来たのも、またしても間違えてチャンク缶!



IMG_3627.jpg





わざわざ買いに行って、間違えますか?!



もう自分が信じられなーい!! しかも、開けてみるまで、気付かないし!






しょうがないので、バーミックスで砕いて作りましたわ・・・。



IMG_3626.jpg




物忘れが激しいのは自覚していましたが、目&認識能力も働いていないようです・・・。





ちなみに、正解はこちらです。



12451_Crushed Pine in HS






ともあれ、このアップルサラダ、日本人の口にも合います。ポトラックなどにもお勧めでーす。






ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、ぽちっと。


北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよ@TX

Author:ぴよ@TX
テキサス州サンアントニオ在住、山村留学に行っていた3男も戻り、家族揃いました。美味しい物さえ食べていれば幸せなお気楽主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めサイト
トリップアドバイザーのお勧めブログに掲載して頂きました。